本日は、家事をしていたら

急に片づけスイッチが入り

あれこれ整理したり、洗濯したり

スッキリしました。

 

いや〜5月は片づけ・掃除にピッタリ。

 


\ 申し込み受付中 /

ライフオーガナイザー2級資格認講座

【オンライン開催】

NEW6月16・23日(日)

 

ライフオーガナイズ入門講座

【オンライン開催】

5月15日(水)思考の整理編

5月29日(水)空間の整理編

 

納得と満足な暮らしのため
正しさより 私らしい片づけをご提案

愛知県長久手市

 

ライフオーガナイザー®︎・一級建築士  

あさおか まみ

 

↓Home pege↓

 

↓こんな人ですClick↓

 

午前はzoomにて「片づけ収納ドットコム」の編集会議。

 

今月の私の記事はコチラ下矢印

 

 

気持ちが良い晴れだったので

10時のzoomスタートまでに

猫のトイレの砂の入れ替えと掃除

押入の整理などを済ませました。

 

お昼食べたあとも

気になっていたことを

一気に終わらせよう!ということで

ちょっと残っていた冬物を

洗ったり収納したり。

 

 

判断に迷っていたものも

踏ん切りがついて処分に。

 

少し配置換えをしたら

チェストの一段が空になりました。

 

 

片づけには、良いシーズンキラキラ

 

オンラインでサポートしているお客様からも

「冬物をまとめました」という報告をいただきました。

 

 

来週は、ライフオーガナイズ入門講座を開催。

 

講座では、これから片づけたいところを

どうやって取り組むかを考えるワークをします。

 

片づけたいけど、何からやろう…と悩んでいる方!

ぜひ、ご受講お待ちしています。

 下矢印下矢印下矢印

 

受講生の方からは、

毎回実践のご報告をいただきます照れ

 

受講のご感想の一部です。ぜひご参考に。

 

 

5月は、暮らし最適化月間『GO MONTH2024』

 

全国でライフオーガナイザーによる

イベントやセミナーなどが開催されます。

お住まいのエリアをチェックしてみてください。

 

 

講座受付中

「ライフオーガナイズってどんな片づけよ?」

って思った方は、こちら

下矢印下矢印

2級資格認定講座・入門講座の開催予定

 

リアルでこちらも開催

4人での共同企画です

click申込フォーム

下矢印下矢印

 

サービスの詳細はホームページへ

■間取り相談

■片づけ訪問

■40daysオンライン片づけ

メール mami1010asa@gmail.com

 

 

チェックLINE@暮らsing♪あさおかまみ

コラムや案内、更新情報など配信しています

 

友だち追加

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ