4月も最終日。

春がきたな〜と思ったら

初夏のような日も多いですね。

 


\ 申し込み受付中 /

ライフオーガナイザー2級資格認講座

【オンライン開催】

5月10・17日(金)

NEW6月16・23日(日)

 

ライフオーガナイズ入門講座

【オンライン開催】

5月15日(水)思考の整理編

5月29日(水)空間の整理編

 

納得と満足な暮らしのため
正しさより 私らしい片づけをご提案

愛知県長久手市

 

ライフオーガナイザー®︎・一級建築士  

あさおか まみ

 

↓Home pege↓

 

↓こんな人ですClick↓

 

今月は、友人と会う機会が多かった〜

 

写真は、食べたもののハイライト。

もっと、マメに撮りたいのだけど

すぐ食べてしまう性分。

 

 

昔からの友人、久々の友人とも。

 

どんな風に過ごすか

誰と過ごすか

大切だなと考えたり。

 

仕事も、どんな仕事をするか

どんな風に働くかを

考えることも多かった月。

(誕生日月だったからかな)

 

 

生活の課題としては

つい、スマホ時間が長くなってしまうこと。

ほんと、SNSは手軽に快適な刺激が入る魔物…

 

 

最近、ハマっている

わたぬき社長のYouTubeとVoicy

つい観て(聴いて)しまう。

 

 

wafuというブランドで、

リネン専門の服を製造販売している

山梨にある会社の社長。

 

人柄、ものづくりの思いや、アパレル業界のアレコレ

働き方や、考え方など、話が面白くて、つい…

 

社長の語りやチャレンジがメインのYouTubeなのですが

撮影しているのがファッションに興味のない20歳の社員。

 

社長に質問や、会話しながら撮影してるのですが

この彼があってこその8ヶ月で13万人。

 

最初、偶然に発見してみたときは、

社長にこのトーンと言葉遣いで喋る新人って…と

決して好印象ではなかったのですが

企画やプロデュースが上手。

 

そして、社長が新人の無謀な無茶ブリを受け入れていく。

このやり取りで、社長の人柄の良さを感じるのよね。

 

「知らない」って恥ずかしいことではなく

強さなんだなと思える、20歳の保坂くん。

 

我が息子の年齢とも近いということもあって

彼の成長ぶりにも注目。

 

とはいえ、全部拾っていたら

時間が吸い取られてしまうので

(YouTube1本が長い!w)

ほどほどにしています。

 

いつか、wafuのリネンの服を買いたい。

 

ゆる〜い雑談番組のようで

わたぬき社長の話は学びがある。

 

 

買い物は投票

 

それを買うことで、苦しめる人はいないか。

誰かが犠牲になって成り立つ商品ではいけない。

 

そんなネタのブログは、2015年9月でした。

 

 

全てにおいて実践するのは難しいけれど

忘れちゃいけないな〜って思う。

 

そして、誰から買うのかってのも大事。

 

買い物には、その人の価値観が表れる。

 

ライフオーガナイズでは、

価値観がいかに暮らしに影響するかを

お伝えしています。

 

興味のある方は、ぜひ認定講座へ。

 

認定講座受付中

「ライフオーガナイズってどんな片づけよ?」

って思った方は、こちら

下矢印下矢印

ライフオーガナイザー2級資格認講座

【オンライン開催】

5月10・17日(金)

NEW6月16・23日(日)

 

ライフオーガナイズ入門講座

【オンライン開催】

5月15日(水)思考の整理編

5月29日(水)空間の整理

 

 

サービスの詳細はホームページへ

■間取り相談

■片づけ訪問

■40daysオンライン片づけ

メール mami1010asa@gmail.com

 

 

チェックLINE@暮らsing♪あさおかまみ

コラムや案内、更新情報など配信しています

 1on1のトークもできます。

 

 ID:@umr1393r(IDでの検索も可能です)

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ