NEWライフオーガナイザー2級資格認講座

【オンライン開催】

2023年5月10・17日(水)

2023年6月10日(土)

 

NEWライフオーガナイザー入門講座【オンライン】

5月26日(金) 思考の整理編

6月9日(金)空間の整理編

納得と満足な暮らしのため
正しさより 私らしい片づけをご提案

愛知県長久手市

 

ライフオーガナイザー®︎・一級建築士  

あさおか まみ

 

↓Home pege↓

 

↓こんな人ですClick↓

 

春の片付け祭り、継続中!

 

 

冬は、光熱費削減の目的もあり

ダイニングの脇に私のスペースを作り

そこで仕事もしていました。

 

 

工夫して使っていましたが

気が散りやすいし

散らかると目に入りやすい場所。

 

また、キッチンがすぐ前なので

休憩やおやつが増えがち。笑

 

 

暖かくなってきたので

元の私の書斎に戻ろうと思い移動!!

 

リビング隣の和室だった部屋です。

 

 

変遷をご紹介。

 

最初、コロナ自粛の頃に作ったのがきっかけ。

 

 

 

その後、棚を導入し、椅子も買って使いやすく。

 

 

更にレイアウト変更。

 

 

板を組み合わせて机にしていたのですが

今は、息子の手作り机を使用。

(出来上がりの精度は微妙なのですが使うには支障なし)

 

その後、私がダイニングに机を用意したことで

この部屋は空いていました。

 

 

 

さて、どうレイアウトしようか・・・

 

 

窓側にすると、照明を背負うことになるので

夜は手元が暗くなってしまいます。

 

窓を背にするとパソコンが見えないし。

 

リビングを見るとなると

汚れた襖が気になる・・・

 

ということで、襖に布を取り付けることに。

 

 

布はサイズに合わせて折り曲げ

プッシュピンで簡単に止めただけ。

 

 

色と柄が気に入って

買っておいたIKEAの布。

 

満足。

 

 

 

まだ、細かな物の移動がありますが

使いやすいように整えていきます。

 

 

ダイニングもスッキリ。

 

 

Spotifyでも話してます。

 

 

 

あなたも、気になってる場所

ありませんか?

 

 

オンラインでも片づけサポートしています。

 

 

講座も、お待ちしています。

 

今の暮らしを、ちょっと楽にする

 

ライフオーガナイザー入門講座【オンライン】

 

サービスの詳細はホームページへ

■間取り相談

■片づけ訪問

■オンライン片づけ

メール mami1010asa@gmail.com

 

 

チェックLINE@暮らsing♪あさおかまみ

コラムや案内、更新情報など配信しています

 1on1のトークもできます。

 

 ID:@umr1393r(IDでの検索も可能です)

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ