花粉症の薬。

仕事に支障が出そうな時は飲んでます。

 

飲むと、全然違いますね。

 

ライフオーガナイザー®︎ + 建築士

あさおか まみですクローバー

 

 

私が飲んでるのはアレジオン。

 

今年全部飲みきれるかは微妙なので

コンパクトに仕舞えるようにしました。

 

 

箱のサイドを切り取りました。

 

使用期限が印字されてます。

 

裏面に、忘れないようにメモ。

 

 

他の薬も気になり、薬箱を整理することに。

 

怪我が多い私らしさが現れてるアセアセ

 

バンドエイドが一杯ありました。

 

 

全部出して…分けて…袋に入れて…ラベリング

 

ラベリングって、手書きメモレベルタラー

 

 

他にも見てみたら、期限が切れて処分するものが

これだけ出てきました。

 

 

胃腸薬は、夫が買ってくるので

私は全く見てませんでしたが

古いのと新しいのが混在してました。

 

 

基本、ジッパー袋に入れたので

省スペースになってスッキリ。

 

 

我が家は、薬をほとんど使わないので

薬箱は、マスクと冷えピタと絆創膏で締められてました。

マスクは最近購入して、中身がいっぱいなので

箱のまま入れました。

 

時々発熱する、私と息子。

薬箱の中身も、生活が現れてるなと。

 

あなたの家の薬箱には

必要な時に欲しい薬が入ってますか?

 

 

Topics 募集中の講座

チェックライフオーガナイザー入門講座

4月25日(木)9:45〜12:45

長久手市文化の家 会議室2

受講料 3240円 定員6名

詳細右矢印ホームページ

 

チェック片づけの思いを語るお茶会

4月19日(金)①10:00〜12:00 ②18:30〜20:00

CHIE'S KITCHEN(名古屋市東区)

受講料 3000円 定員各10名

詳細右矢印ホームページ

 

チェッククローゼットのオーガナイズセミナー

5月24日(金)9:45〜12:45 

長久手市文化の家 会議室1

受講料 4500円 定員6名

詳細右矢印ホームページ

 

訪問片づけサポート / 片づけ講座 / マイホーム相談

右矢印暮らsing  モノコトを整え 暮らしを創る

主な対象地域:長久手市、名古屋市、日進市、尾張旭市、瀬戸市…それ以外のエリアも訪問いたします。

4000円/1時間・3時間以上から承ります。

 

メール mami1010asa@gmail.com

 

チェックLINE@暮らsing♪あさおかまみ

 1on1のトークもできます。

       下矢印下矢印下矢印

 

 ID:@umr1393r(IDでの検索も可能です

 

 

中部エリアのライフオーガナイザーの活動は

フェイスブックページをチェック

「ライフオーガナイズ@中部」

あなたのお近くの片づけのプロはこちら

 

ランキングに参加しています

オーガナイズが多くの人に届きますように

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ