同じ鞄を買いました。
 
右が前のもの。
左が新しいもの。
 

ライフオーガナイザー®︎ + 建築士

あさおか まみですクローバー

 
使いやすかったので
同じ物をネットで購入。
 
 
前のものは、実店舗で購入したのですが
現在は扱っておらずメーカーホームページで
直接注文しました。
 
京都にある原田商店
 
中は、ガラーンとしてます。
 
 
小さなポケットもない。あるものもあります。
 
私は、その日の服や持ち物でカバンを変えます。
なので、中身を入れ替える。
 
小さなポケットや仕切りは
便利と思って使うのですが
小物を入れたままにして忘れる…
なんて事がよく起きます。
 
あると便利ではあるので
小ポケットがあるカバンもあります。
 
とはいえ、入れ替えるから
財布を忘れたりする事があるんですけどタラー
 
 
カバンの中は、こんな感じです。
 
 
A4とパソコンが入るのが必須。
他は、手帳と財布と化粧ポーチ。
 
手帳は必須ですが、持ち歩くサブノートも違ったり。
名刺は持つ日もあれば、持たない日も。
 
出来るだけ荷物を減らしたい私は
使わない物は持ち歩きたくない。
 
という事で、旅行の荷物も少ないんです。
 
今回のカバンの条件は・・・
 
色は白、服を選ばない、シンプル
肩掛けできる、皮素材、ファスナーなし
パソコン入る、2万円以下
 
これ、持っているカバンが気に入ってたので
こんな条件が揃ったわけで。
 
 
だったら、同じのを買えばいいじゃん!
 
となったのです。
 
 
以前のものは、白と思っていたら
アイボリーだったらしく。
 
白にしたら、靴と色が揃ったので
それも結果OKでした。
 
 
こんな色見本も一緒に届きました。
 
 
他のカバンも欲しくなっちゃう。

商売上手だ。笑

 

 

 

Topics 募集中の講座

チェックライフオーガナイザー入門講座

4月25日(木)9:45〜12:45

長久手市文化の家 会議室2

受講料 3240円 定員6名

詳細右矢印ホームページ

 

チェック片づけの思いを語るお茶会

4月19日(金)①10:00〜12:00 ②18:30〜20:00

CHIE'S KITCHEN(名古屋市東区)

受講料 3000円 定員各10名

詳細右矢印ホームページ

 

チェッククローゼットのオーガナイズセミナー

5月24日(金)9:45〜12:45 

長久手市文化の家 会議室1

受講料 4500円 定員6名

詳細右矢印ホームページ

 

訪問片づけサポート / 片づけ講座 / マイホーム相談

右矢印暮らsing  モノコトを整え 暮らしを創る

主な対象地域:長久手市、名古屋市、日進市、尾張旭市、瀬戸市…それ以外のエリアも訪問いたします。

4000円/1時間・3時間以上から承ります。

 

メール mami1010asa@gmail.com

 

チェックLINE@暮らsing♪あさおかまみ

 1on1のトークもできます。

       下矢印下矢印下矢印

 

 ID:@umr1393r(IDでの検索も可能です

 

 

中部エリアのライフオーガナイザーの活動は

フェイスブックページをチェック

「ライフオーガナイズ@中部」

あなたのお近くの片づけのプロはこちら

 

ランキングに参加しています

オーガナイズが多くの人に届きますように

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ