生後2週間経ちました。今の気持ちLv.123 | アラフォー勇者の育児冒険記~第3章~

アラフォー勇者の育児冒険記~第3章~

一児育児中のアラフォー女性の活動記録です。

2024年4月17日に第一子を出産した新米勇者(ママ)です。

2023年8月に待望の第1子を妊娠2024年4月に出産し第3章に突入した冒険記です。

第1章(妊活編)
Lv0~Lv51

第2章(妊娠編)
Lv.52~Lv118


こんにちは。

新米勇者のramiです。

いつもいいね・フォローありがとうございますニコニコ

本日はタイトルにもある通り、





豆すけ生後2週間が経ちました!





我が家に帰ってきてからも1週間以上経ち、





何となくルーティンも出来てきたかな?





といった感じですうさぎ





ただ、今私育児楽しめてないです。。。





毎日、決まったスケジュールをこなすのに必死で





感情も無になりつつあります。。。





豆すけはMoonyのオムツを使ってるのですが、





オムツ替えのお知らせサインで、





『ありがとう』『だいすき』といった文字が





浮かび上がるのですが、その文字を見ると





淡々と育児してる事が申し訳なさ過ぎて泣けてきます泣くうさぎ





夜間授乳の時もイヤホン着けてYouTube観ながら





眠気と戦いつつ頑張ってるけど、





残り少ない新生児期の授乳時間をこんな風にしてるって





私だけなんじゃないかな、と考えてまた涙が出てきます。。。





なんか、全てがネガティブ赤ちゃん泣き





そんなこんなで来週産後ケア入院する事にしました。





日にちは6泊7日にしようかと思ってますが、





逆にそんな長い事チャンと離れてるのも精神的に来そうなので、





入院してから日程の調整は出来るそうなので、





4泊5日か6泊7日で入院してきます真顔





そんな病み期の私が、スゴく助けられてるアイテムがあります。








それが、ねんねスワドル『ねくるみ』





最初はねくるみ使わなくても寝てくれるし





昼間はいくらでも付き合うぞと思って使って無かったんですが、





一昨日の夜、あまりにも寝なくてねくるみを使ったところ





超爆睡モードに入ってくれました!





逆に爆睡過ぎて、夜間授乳の時間になっても起きてくれず1回パスしちゃいました滝汗





でも、授乳時間意外は起きる事無く朝まで寝てくれるし、





日中も12:00過ぎから使用して爆睡してくれるから安心してお風呂入ってます。

※とは言っても10分以内のスピード入浴ですが。





これがねくるみのおかげなのか、今だけなのか分かりませんが、





今の私の心の拠り所です泣くうさぎ





今、このブログ書いてる時も横でねくるみ着ながら寝てくれてますふとん1ふとん3





さて、そろそろ授乳時間だし終わったら少し寝かせて沐浴だ!





昨日からウンチ出てなくて朝一で綿棒浣腸したけどどうだろうか、、。





出てなかったらまた浣腸かな。。。





最後までお読みいただきありがとうございましたにっこり