待ちに待ったGW後半戦Lv.124 | アラフォー勇者の育児冒険記~第3章~

アラフォー勇者の育児冒険記~第3章~

一児育児中のアラフォー女性の活動記録です。

2024年4月17日に第一子を出産した新米勇者(ママ)です。

2023年8月に待望の第1子を妊娠2024年4月に出産し第3章に突入した冒険記です。

第1章(妊活編)
Lv0~Lv51

第2章(妊娠編)
Lv.52~Lv118


こんにちは。

新米勇者のramiです。

いつもいいね・フォローありがとうございますニコニコ

こんにちは!





ついに今日からGW後半戦スタート指差し





この日をずっと待ってました泣き笑い





チャンが家に居てくれるだけで、





豆すけのグズグズタイムも何とかやっていけます赤ちゃん泣き

顔の大きさが全く違う豆すけとチャン笑


今日は6:30の授乳から豆すけずっと覚醒凝視





抱っこしても、おっぱいあげても、





あんまりしたくないけど添い寝してもダメネガティブ





生後2週間経ったのでコニーの抱っこ紐使ってみたところ、





抱っこ中は寝てくれてる!?って感じでしたが、





まだ不慣れなので、降ろしたり色々グズグズしてたら





再度覚醒されてしまいました無気力魂





結局、12:00の授乳が終わるまでの約6時間近く起き続けた豆すけ





今はねくるみを着て自分のベットでねんねこタイムふとん1ふとん3





さっきまで私もチャンもお昼寝してたけど、





一足先に目が覚めたのでブログ書いてます看板持ち





1人だとお昼寝も気を張ってるのか15~30分くらいしか寝れないけど、





今日はチャン効果でたっぷり1時間も爆睡出来ました泣くうさぎ飛び出すハート





あと1時間ちょっとしたらまた授乳タイムですうさぎ





我が家の小さな怪獣のご機嫌はどうなる事でしょう不安





ネットで『魔の3週目』というものを知ってから更に震えてます、、。





ここ数日、黄昏泣きが始まった印象です滝汗





だいたい15:00くらいの授乳後にまた寝て、





沐浴中~18:00頃の授乳まで寝てる感じでしたが





15:00の授乳から21:00の授乳まで覚醒タイムに入ってくるようになりましたゲロー





18:00以降は部屋を暗くしているので、





その中で抱っこしたり授乳したりしてると





眠気でどうにかなりそうです絶望





授乳が終わったら夜ご飯も食べずに寝ちゃってます魂が抜ける昇天





しっかり母乳出す為にもご飯は食べなきゃダメなのに悲しい





体重も妊娠前から+1キロ弱まで戻ってきました。





このままのペースだと1ヶ月健診の時には妊娠前より体重減ってそうです滝汗

※それでも元々ポチャッコ体型なので痩せるわけではありませんが。





3時間おきの夜間授乳っていつまで続くのか先輩ママに聞きたいです泣くうさぎ





生後1ヶ月までだって記事もあれば生後3ヶ月目までは3時間おきに飲ませましょうって記事もあって。。。





とりあえず、今日より明日、明日より明後日





日々豆すけが成長してくれてる事を大切に思って





頑張りますびっくりマーク





ここ最近ブログかけるタイミングで、思い付いたことを色々吐き出したく書いてるから、





まとまりの無い文章ですみません赤ちゃん泣き





それでも最後までお読みいただきありがとうございましたにっこり