【39w1d/後編】初めてのNSTと内診結果Lv.115 | アラフォー勇者の育児冒険記~第3章~

アラフォー勇者の育児冒険記~第3章~

一児育児中のアラフォー女性の活動記録です。

2024年4月17日に第一子を出産した新米勇者(ママ)です。

2023年8月に待望の第1子を妊娠2024年4月に出産し第3章に突入した冒険記です。

第1章(妊活編)
Lv0~Lv51

第2章(妊娠編)
Lv.52~Lv118


こんにちは。

新米勇者のramiです。

いつもいいね・フォローありがとうございますニコニコ

本日2回目の投稿ですにっこり





今日はNSTモニターと内診で受診して来ました花





初めにNSTモニターからやるよーって事で





着いてすぐ別室に通されました歩く





実はこのNSTモニタースゴく楽しみにしてましたニコニコ





腹部エコーに変わってから豆すけの心音を聴く機会が無かったので、





今日、ゆっくりと豆すけの心音が聴けたので良かったですニコニコ





助産師さんが戻ってきて確認してもらうと





『ありゃ、モニター着けた時は元気だったのにその後すぐ寝ちゃったわ予防アセアセ





とまさかの寝んね状態泣き笑い笑





助産師さんにちょっと起こすねーとお腹をゆさゆさされたのですがその後も起きず、、、





ちょっと体勢変えて見ようかびっくりマークと横向きになっても起きず、、、





ちょっと強めにお腹揺らすねと機械をお腹に当てて振動してもらうも起きてるか怪しい凝視





『んー、ちょっとこのまま様子見てみましょう予防





と言われて、私も何だか申し訳無くて、





助産師さんが出て行った後、一生懸命お腹に話しかけてました爆笑





結果、20分程の検査のハズが50分くらいで完了笑





助産師さんからも、





『しっかり20分寝て、自分の起きたいタイミングで起きてるねびっくりマークスゴくマイペースでいい子だ予防




と言ってもらいました泣き笑い拍手笑い





お腹の外に出てもしっかり寝てくれる子でありますよーにお願い流れ星





内診では、土曜の夜から前駆陣痛が起きてる事、今朝おしるしみたいなオリモノが出た事を伝えると、





『あー、もういつ産まれてもおかしくないくらいだね予防





『ちょっと、待ってね。んー、今日入院2人かぁ。今日は難しいなぁ予防





『こちらの都合で申し訳無いんだけど、やっぱり予定通りの出産にしたいから何とか持ちこたえさせましょう予防





『水曜日の夕方まで安静に過ごしてもらってもいいですか?予防





と、色々検討した上で伝えられましたにっこり





こちらとしても予定通りが好ましかったので、





『はい!頑張りますびっくりマーク真顔





と力強く返事をしましたデレデレ





先生からは、





『とは言っても最後は赤ちゃんの意思もあるので、耐えられないくらい陣痛が来たってなったら夜中でも必ず連絡してください予防





と言っていただきました。





前駆陣痛は耐えられるけど、やっぱり痛いもんは痛いし、





生理痛みたいに痛み止め飲める訳じゃ無いから、





先生の言葉通り、何かあったらすぐ病院に行こうと思います看板持ち





出産予定日まであと3日びっくりマーク





ひよこクラブを昨日買ったので、




産まれた後のお世話の仕方を勉強しながら、




その時を待ちたいと思います指差し





最後までお読みいただきありがとうございましたにっこり