なんだかとてつもなく間が開いてしまいましたがなんとか気力を振り絞ってリハビリがてらブログ書いてます。


ほんとは5月に回ったガードレールの個別の紹介もしたいし、6月の樹海探索についても書きたいし、他にも書きたいことがあるのに下書きフォルダに書きかけのまま放置してあります。。


書き切れるかはわかりません…

なんとか形にしたい気持ちはありますが。。



ひとまず気を取り直してしょーもない内容多めですが生存報告も兼ねて軽く書けるものから。




・初「原信」



新潟のスーパー、「原信」が中信地域に初出店しました。

オープン直後で案の定鮮魚コーナーをはじめ激混みだったのであまりじっくり見られませんでしたが新潟のクラフトビールをゲット。

八海山コーナーもあったり目新しいものがちらほら。

また客足が落ち着いたらゆっくり行ってみようと思います。




・タケノコづくし



根曲り竹と淡竹を同時に貰うという奇跡の日がありました。

もちろんタケノコづくし。

アク抜きがほぼいらないし楽。

初夏しか食べられない旬の味覚を楽しめました。



ちなみにこの日ギョーザも常連さんにもらったのでいただきものだけでご飯が食べられました…🙏




・1年ぶり



先述の通り探索のほうはまた書こうと思いますがとりあえずそれ以外のほうを。。



2回目の丸慶さんでのお泊まり。


美味しい食事でした。



なめこの味噌汁ほんと好き!!!!!





初デイキャンプ(?)

なんとかお昼食べられた。





外で飲むコーヒーがこんなに美味しいとは。


次はまた違うものに挑戦してみたいな。




丸慶さんでいただいたエシャロット、

上司に「刻んでマグロのたたきに混ぜてまたたたき直すとめっちゃうまいから!」と教えてもらい、やってみた。




いや、これめちゃうまい!!!

おススメです!!!




・気になってたところ



ずっと気になってたのにタイミングが合わず写真が撮れてなかったところ。



THE暗渠って感じのところ。

良き☺️




・今年蝶多くないですか?




今年やたら蝶が多い気がする。なんで?

私の職場周りだけ?

これは近づいても全然逃げもしなかったヒオドシちゃん。


昨日はオオムラサキも迷い込んできたし(助けて外に逃してあげた)今年やたら多い気がする…






・辛いものブーム



よく行くラーメン屋の期間限定メニューで辛味噌つけめんを食べたのを皮切りに謎の辛いものブーム到来。

あんまり辛いのは苦手だけどピリ辛程度ならご飯が進む進む…



たくさん食べてたくさん水分摂ってなんとか異常に暑い夏を乗り切らないと…