国道19号 山吹トンネル旧道 に行ってきました。


ネットでは何番煎じかわかりませんが、一応2022年5月現在の状況ということでアップ。



入り口はこんな感じ。





廃道の片手袋!





あのガードレール、意味をなしているんだろうか?

ちなみにガードレールの向こう側は線路。

立っている路面から2メートル以上高い場所に設置されてるけど…

しかもガードレールが道路側向いてるし…

ようわからんやつ…

ある意味トマソンかも…



いや、良い感じの廃れ具合ですな!




もうね、どこ行っても同じ構図で撮るの本当どうにかしたいけど結局これになっちゃうんだよ…




40高中いただきました!!!

状態良し!!!




何かの看板

ゴミ捨てるな系かな?




良き良き(^ω^)




注意標識も出てきました




現道が見えてきたのでここまで。

折り返します。




「この先100m」

なんだろう…パーキングかな?



ここ結構好きかも





この辺が「いかにも廃道」って感じで一番映えるんかな…どうなんでしょ…




往路で見つけられなかった標識。

茂っていて見づらいけど「木祖村」の字

裏は無く…


後でネットで調べたら裏はどうやら「日義村」だったらしい。




現道に合流します。



ずっと前から目をつけていた廃道(ネットでも地図でもなく、3年前大阪の廃道の日のイベントに行く時に電車の車窓から見つけたw)でしたが、ようやく探索できてよかったです。念願叶ったりです。