少し前になりますが、

以前からツイッターで繋がっていた方とお会いしてきました。


なんと!同年齢、同性、同趣味(道路)の方!


十石峠が開通するとのことで信州方面に来られた際に松本まで足を伸ばしていただきました。

会いませんか?と声をかけてもらったとき本当に嬉しかったです。

この年齢になるとさすがに新しい「友達」ってなかなかできないですが、まさか同学年の友人がこのタイミングでできるとは!ただですら友達がとても少ないマンなので(笑)めちゃめちゃお会いするのが楽しみでした。



そして、お会いして早々…



…おわかりいただけただろうか…

「ここま『て』」って…

これ設置するとき絶対気づいただろ…

んで、でももう作り直すのには遅過ぎてそのままどさくさに紛れてしれっと設置しちゃったやつだろこれ…




…などと、会って5分経つかどうかでこの標識を見つけて盛り上がるという、まぁ、控えめに言ってヤバい女子2名w


ここ、何回も通ってる場所だったのに気づかなかった…

地元すぎるとなかなか気づかないものですね。。



二人とも運転だったのでお酒は無しでしたが、「信州酒場 山里」さんへ。

ずっと気になっていたものの入れていなかったお店。

ここ1件で信州名物が味わえると謳っているお店です。(そして実際味わえました!)

テンション上がり過ぎてお話するほうに集中してしまったため料理の写真が2枚しかないですが、、



馬刺し。

馬油で食べたのは初めてだったけど、美味しかった!






メニュー名忘れた。

長芋にチーズかけて焼いたやつ←


長芋は山形村・松本市東山部の名産。

生でシャキシャキ、擦るとネバネバ、熱を通すとホクホク、それぞれで食感が楽しめるのが良いよね。


これはシャキシャキとホクホク両方楽しめました◎

チーズとの相性最強。家でもやりたい。


料理がお好きな方なので

この時期の長芋は春堀りで〜、とか

この辺は水捌けの良い土壌なので粘りが強いんですよ〜、とか、ちょうどお土産で長芋をお渡ししたところだったので、なんだか色々話してしまいました😅





国道をはじめとする道路のことや食べ物のこと、それぞれ住んでる場所のこと、、たくさん話して気づいたら3時間…

もっとお話したかったけれどそれはまた次の機会への楽しみにします。




お土産でいただきました🙏

美味しかったです(何食べても「美味しい」しか出てこない私のボキャブラリー本当なんなの…)




また会う約束もできたし、楽しみがまた増えました☺️


お土産で渡した長芋も素敵にお料理してもらってとても嬉しかったです。


ありがとうございました!