ガードレール以外の京都での小ネタ諸々を…



東京にありそうな名前w(勝手なイメージすぎるww)

読み方は違うけどw





なんて書いてあるんだろう一字目は「鐘」?

読めない…





京都でこんな立て看板を読み始めたら先に進めなくなる…けど一応パシャリ。





土地家屋調査士 桐の御紋がないバージョン





京北のガードレールを見に行く前に待ってたバス停。

居心地がよかったです。

地域の皆さんが手入れしていてくれているみたい。




関西のおにぎりって味付けのりが多いらしい。気にしたことなかったけど。

たしかにちょっと食べづらい(べたべたするから)。でもおいしかった。



小野郷村道路元標


今は京都市右京区です。






火の見櫓(櫓?)

屋根ないし半鐘はなんか中途半端なところに付いてるし…




ど、どうして…(ちなみに相方?の飛び出し看板は道挟んで向かいの駐在所の前にちゃんといた。なぜこの子はこんな状態に…)




ガードレール回収が終わって帰りに時間があったので母校へ寄り道。

このヒール泣かせの敷石。。とある所で使用していたものを再利用しています。(母校がバレるので詳細は書きませんが…)

当時は「クッソ歩きにくい!」以外の感想はなかったけど今となってはこうやってちゃんと移設されて再利用されてるのは良いなと思う。




学生当時住んでいたアパート近くの公園のラジオ塔。

クイックさんのブログで拝見して初めて存在に気づいたため現地へ確認へ。

そういわれてみればあったわー!って感じでした。学生時代なんて気にしたこともなかった…




見づらいけど上に「堺」ってある

これも相当昔の標石っぽい

上に文字が書いてあるパターンってなかなかないよね。






バスは混むから嫌だったのでとりあえずとある駅まで歩いて電車に乗ることに。

途中の懐かしの食堂に行きたかったけど休みでした。

なのでこれまた懐かしのラーメン屋さんに入って懐かしのつけ麺を。



ベジポタつけ麺!

スープは濃厚だけど野菜の濃厚さなのでどこか優しい味。

〆は出汁と一口ご飯をいただいてスープに入れてお茶漬け風に。しっかりいただきました🙏






職場へのお土産としてカールを密輸入w

カールが普通にスーパーで売ってる世界線…羨ましい…

中部エリアまで拡大しないかな…




そして自分へのお土産は志津屋のカルネ!!!

もう3年ぶり!!!これが食べたかったの!!!😭😭😭

主にはパンとマーガリンとハムと玉ねぎだけなんだけどこれがシンプルでめちゃうまい。優勝。

これ本当おススメなので京都行かれる方はぜひ食べてみて!!!!!



次はいつ京都へ行けるんだろうか…

今回は行きつけだった喫茶店も古本屋さんもお好み焼き屋さんも雑貨屋さんも行けなかったので次はゆっくりお店巡りができれば良いなぁと思ってます。無くなる前に…ね…