こんなん作ってみました。





やっぱり静岡が激アツ地帯。


個人的には滋賀と奈良が可能性大だと思ってる。

(とりあえず琵琶湖の周りは確認したけどなさそうだった…)

あと千葉もありそう。



これも個人的予測だけど、

北陸とか雪の多い地域だと、融雪剤の影響でガードレールとかすぐ錆びて交換や撤去がされてしまってる可能性もあるのかなぁと。(関川の廃道のやつは、交換や撤去の前に廃道になったから幸い残ってるパターン?)


スペースでもちらっと話したけど、沖縄は多分ないかな。

本土復帰が1972年。

そこから日本の道路の規格や法律に合わせて再整備を始めたとしてもギリギリあるかどうか。


あと、あんまり海沿いも潮の影響で錆びて交換されてそうだなぁと思ってたけど、熱海で見つかったからその説は消えたかなぁと。


以上、あくまで推測ですが。




マップにピンを増やしていくのも楽しいですが、こうやって塗り絵方式で白いところに色をつけていくのもかなり楽しいなと思いました笑


みなさん!白い地域、狙い目ですよ!!笑



また件数が増えていけばこっちの塗り絵式マップも随時更新していこうと思います。