性懲りもなくツイッターのタグをアメブロタイトルに改造してあわよくばツイッターでも投稿しようという試み再び…←

 


ツイッターでは「4枚」でしたがアメブロでは15枚なので載せられるだけ…




1月

新年初っ端から東塩尻信号場跡の探索。

ここで見事に新年早々カメラのレンズキャップを紛失。

そしてこの後めっちゃ熱出て寝込んだ。

厳しいスタートを切りました。



同じく1月。

2年ぶりのスキー。

そしてこのスキー場のすぐ近くに廃隧道があるらしく、探索に行かなければ、、と思っているうちにまた冬になってしまいました。

来年こそは見にきたいと思います。





3月。

長野県道210号車両通行不能区間、新山峠踏破!

まぁ、「踏破」!と言う距離ではなかったものの、とても充実した探索でした。

おかげさまで「長野県道210号」で検索すると当ブログが上位に来てます。



同行いただいたバッシーさん、ありがとうございました。




4月。

念願の飯田線秘境駅号乗車!

平日運行+団体客のキャンセルでかなりゆったり乗れました。

時間とコロナの都合上終点まで行けず、小和田駅で途中下車、折り返しは残念でしたが、またぜひ乗ってみたいものです。小和田でスーツさんの書いた駅ノートを見られたのもよかったですw




5月。

満足に出かけられない日々が続く中、長野県立歴史館で古地図諸々の資料を見られたのは良い気晴らしになりました。




5月。

実は必要火急の用事で船橋市にしばらくいました。

市内某所で見つけた謎のトマソン(?)。

いずれこの正体も突き止めなきゃ。



6月。

ただいま!樹海!!

溶岩海は感動でした。

(根場道資料探しが相変わらず停滞中。。コロナが落ち着いてたタイミングで世界遺産センター行っておけばよかった…)



8月。

アイツとの出会い。

9月にバッシーさんと情報募集し始めてから本当に沢山の方から情報いただいて、ツイッターすげー!ってなった。

この前もフォロワーさんが私の固ツイ(固定ツイート)を改めて見てくださって「めっちゃスレ育ってる ツイッターすげー」と呟いてくださってた。ほんとそれ!

皆様本当にありがとうございます。

中川村、木曽、諏訪はぼちぼち回収していきます。




9月

あまりに探索という探索に行けてなさすぎてストレスが溜まり、上田市の半過洞門を見つつ国道ステッカー回収へ。




の結果がこれ。↓道路関係のステッカー集めたらこうなった。



あれこれステッカーだらけw

どこに貼ろうかしら。

未だに悩んでいる。






10月。

私の愛する静岡のレストラン、「さわやか」へもう2年近く行けておらず、ツレに駄々をこねて連れて行ってもらった。

感動の再会。

また来るからね…





同じく10月。

ツイッター繋がりのと〜まさんから例のガードレール情報をいただき岐阜へ。

この時すでにどちゃくそ寒かった。。





11月。遠山森林鉄道探索。

もう最の高。

楽しかった…

血迷ったブログもこの探索の後書きましたが、それでも、楽しかったのには変わりはなく…

また行けるかな…行きたいな…





11月。

今後の目標にファーストコンタクトを試みました。

どちらにせよ春以降にはなりそう。

待ってろ…!!!



12月。

氷見へ。

綺麗な景色、うまい寿司。

本年ラストのちょっとしたドライブでしたが楽しめました。




なんだかんだあちこち行けてないことはないですね😅

来年はもう少し気兼ねなく県外にも行けるようになると良いのですが…



そんなこんなで今年も拙いブログでしたがお付き合いいただき、本当にありがとうございました!


来年も皆様の良き1年、良き探索をお祈りして、年末のご挨拶とさせていただきます。


また来年もよろしくお願いいたします。