12月に入って仕事が落ち着いたかと思いきや、年明けすぐにゴタゴタの仕事が確定してしまったため、年末もまさに「師走」のごとく落ち着かない日々です。。




よって、クリスマスだからといって特段ご馳走も作れず…


とりあえずケーキは買って食べました。




 

んで、ちょっと見切れてたけどクリスマスプレゼント(の一部)。



わーい。

ルノワールの「舟遊びをする人々の昼食」、のパズル。

かなり好きな絵。

映画「アメリ」にも出てきた。


印象派の柔らかくて明るい感じの絵がわりと好き。

モネとかも好きです。




ピース一つひとつで見るとなおさら色合いがわかって楽しかった。

こんなところにこんな色使ってるんだー!とか。



2人がかりで意外と時間がかかったけど完成。


楽しかったー!

実はちょいちょい我が家ではこうやってパズル大会が不定期開催されてます。小淵沢のアウトレットにあるパズル専門店でよくパズルを仕入れてきてます。




ちなみにリアルに忙しすぎて私から夫へのプレゼントを用意しておらず慌てて当日無理矢理定時で上がって買いに行ったとは言えない…←

「お気に入りの靴下が擦り切れかけてるー」と言ってたので似たような靴下を慌てて探しまくって奇跡的に購入!

そこそこ喜んでくれたし良かったー…(苦笑)





クリスマスついでに。。

ここ数日はエド・シーランとエルトン・ジョンのコラボ曲「Merry Chiristmas」をヘビロテです。

あと1970年にヒットしたホセ・フェリシアーノの「Feliz Navidad」をYouTubeで韓国のシンガーの方がカバーしているのを聴いてどハマり。これもまたヘビロテ中です。






今年も残り数日…

もう一度くらいはブログ更新したいものですが(書きたいことはたくさんあるし、書きかけのものが下書きに溜まりに溜まっている…)、果たして更新できるのでしょうか…😅