・プリンター新調しました。
「新調」といっても、元々あったようななかったような状態(ツレは持っているけど、写真印刷
や大量印刷には向かない機種。私が学生時代使ってたやつは実家に置きっぱなしでもはやどこにあるかわからん、といった状態)

カメラはキヤノンだけどキヤノンを考えることもなく、EPSON一択。
なぜならアフターサービスが長野県民、松本市民ならではの利点があるから!

故障したときの修理が、松本の事業所で行っていて(他の修理窓口は札幌、鳥取、沖縄のみ!)、持ち込みも可能なので、そのほうがリーズナブルだし、早い!

ツレのプリンターも以前それで修理してもらいました。

地元企業流石です。



・「観光」的な遊び方もします。
書店に行くとこんなものが!




「Komachi」は、ローカル雑誌で、ラーメン特集とかあると買っちゃう。

今回表紙に松本のYouTuber大西さんが出てたので即買い。笑



コロナでなかなか県外に出づらくなってここ1年はわりと県内あちこち行ってる気がします。

そしてそこで思うのが、信州もまだまだ知らないところが多い!ということ。

せっかくなので、またあちこち行って良いお店に出会えれば良いなぁと思っています。



・12万キロ!



とうとう愛車のiQくんが12万キロの大台に突入です。

ディーラーでの点検の度に「特に問題はない」と言われているので(つーか1月に車検だ!💦)今のところはまだ大丈夫かなぁと。でもいつまでも乗れるわけでもないので、いつかお別れの時も来るでしょう。
それまでできるだけいろんなところに一緒に行ければいいなぁと思っています。


 



モルカーが流行ったときに、「シロモ」に似てると思ったのは私だけ?笑



・ついつい…

期日前投票に行った帰りに会場の隣のイオンでご当地チューハイ、クラフトビールのフェアをやっていました。



買っちゃうよね〜😅


一番左の「抹茶」のビールとかヤバさしか感じないんだけど大丈夫かなぁ…😓笑


安定のベアレンさんも安パイで買ってきた笑


飲むのが楽しみです。






今さらですが、こういった小ネタは月一くらいでまとめて書いていこうかなぁなんて思ってます。



最後に、職場で見つけた幸せおすそわけです🍀