ノートパソコンを買い替えたものの、半年ほどずっとタッチパッドで粘って来ました。

ただ、ここ最近パソコンでも地図を見ることが増えてきたり、ツイキャスもやってみたりと、パソコンの使用頻度が増えて来たため、やっぱり安くても構わないのでマウスはほしい!ということで、小さいものですが買いました。笑



メーカーもようわからんやつ。




私の手がただですら小さいのにさらに小さい!

でもそのくらいでも十分です。



まぁQ地図の閲覧の捗ることといったら!!!笑



なんだか大学卒業のときに卒業記念品で、大学とELECOMとが共同開発したとかいうやたら性能の良いマウスがどこかにもらってあったはずだったけど、京都のアパートを引き払って信州に帰ってきてさらに結婚して引っ越したときにもうどこかに行きました\(^o^)/




Q地図の閲覧が捗るついでに…
今は岐阜・富山中心に例のガードレール探しをしています。

特に富山!街中にすらかなり60〜80年選手がかなり多いのでもしかするともしかするかもしれません!
あんまり海沿いだと防護柵自体は錆びて交換されてしまっているかもしれませんが…

ただ、あまりに数が多くて今必死で見ています。。確定ではありませんが近々そちら方面に行くかもしれないので、それまでに見つけておきたいなぁと。

見つかるといいなぁ…