最後の目的地、「篶原橋」(すずはらはし)に向かいます、が!



「この先篶原橋工事中につき全面通行止め」の看板が!!!(写真撮り忘れた…)





とりあえず行けるところまで行こうと思い、進むと、これまた古い標識が。

ちなみに右下に工事中の看板が見えてますね。



篶原橋まで辿り着きましたが、やはり渡れず、、

工事の方もいたのであまり長居はせず、写真だけ撮る予定でしたが、まさかのここでアブの襲来!😱

慌てて車に逃げ込みました…

よって、篶原橋のまともな写真は↑これしかありません!!!😭




本当は橋の先に「注意 CAUTION」の標識があるはずだったのでそれも撮りたかったのですが、、

手前の角柱ガードレールはおさえました。





ということで、今回の旧道橋巡りは3戦中2勝1敗という結果に…

これは必ずリベンジしたいと思います。


謎のガードレールの確認もあるので、また近々、篶原橋の工事が終わる頃を見計らって(いつ終わるか知らんけど)、リベンジに行ってこようと思います。




もう少し足を伸ばして「道の駅 花の里いいじま」まで行き、大鹿村まで行かずとも塩もなかを手に入れるというチート技を繰り出してしまいました…

本当は大鹿村行きたいんだけど、152現道はしんどいんだよ!正直!!!←





帰りは権兵衛峠経由で帰りました。

伊那の361の終点付近の駐車場で見かけた看板。


「め 慮ください」

上が折れちゃってる。

元の文言が気になる。




埋没消火栓。





117777を撮り損ねた…




もやもやする感じの終わり方でしたが必ずリベンジ後はまたこちらにアップしますのでしばしお待ち下さいませ。