先日、職場に市場から回ってきたパレット。



「なんか可愛いマークついてる!」と思って、
ツイッターにシェアしたら、

パパゲーノさんより、「これ、本物ですか?」と聞かれ、「え!どういうこと!?」と思い画像検索をかけてみると…




こ、これかーーー!!!

「特急 かもめ」のヘッドマークらしい。。

しかも、受け持ちの機関区によってヘッドマークが違うらしく、これは「宮原機関区」(大阪)のものだそう。


でもヘッドマークってもっと大きいものじゃないのかなぁ。鉄道あんまり詳しくから知らんけど…


パレットは


こんな感じ。




反対側はこんな感じ。
反対側にはついていない。

フィリピンから来たパレットっぽいけど……


なぜあんなヘッドマークがついているのか、、謎すぎる…



ちなみに、市場の方はわりといたずら好き(?)だそうで、
前には、









こんな落書きをカゴ車にしちゃってたので…😅

もしかしたらこのヘッドマークも誰かが面白半分に付けたのかもしれないなぁ、とも思ったりしてます。(ラミネートされて、切り抜き方もハサミで切った感じだし…)


それにしても鉄道が全然詳しくない私でも思わず「可愛い!」と惹きつけられたくらいだから、ヘッドマークのデザインとかってマニアの方から見たらかなり魅力的なんだろうなぁ、、と思いました。





こっそり剥がしてくればよかったなぁ…なんて思ったり😅笑





思わぬところで思わぬ出会いがあった、という話でした◎