遊びではなく別の用事がメインだったとはいえ、もう県外に出てしまったので、どうせならと思って色々と買いました。笑




「千葉のトリセツ」は松本でも買えるので、重たくなっても嫌だったし、購入は見送り。


まだほとんど読めていないけど(これ積読になるフラグだーーーw)、パラパラ見た感じおもしろそう。

数年前まで完全に未知の世界だった場所ですが、縁ができた以上また何回も行くことは必ずあるのでその時までに色々と知識を仕込んでいければなぁと思ってます。




そして、来たからにはやっぱりこれですよね〜!






九十九里は行ったことないけど、これしかクラフトビール売ってなかったので…


もう完全にビールレビューの影響受けまくってますよ…笑



次こちら方面に来られるかわからないので、ガッツリ買いましたw




九州沖縄のアンテナショップもあったのでクラフトチューハイもとりあえず購入。笑



とりあえず今日はこちら。



濁りがあって、泡立ちがかなり弱め。
味はスッキリサッパリ。
エチゴビールだっけ?以前にもお米のビールを飲んだけど、そんな感じ。
クセがなにもないので、飲みやすいといえば飲みやすい。


そもそも外食時以外では長野県産の米しか買ったり食べたりしていないので、千葉のコシヒカリと言われてピンと来ず、思わず珍しさから買ってしまいました笑




また他の感想はツイッターかこちらかで上げますね。



お店回ってるときに、スーパーも見たけど、鮮魚コーナーの充実さに驚きました!さすが海沿い!長野県じゃそうはいかない…

まだまだ知らないことが多い場所だし、見たいところもたくさんあって行ききれていませんが、徐々に訪れていければいいなぁと思ってます。