「必要火急」の諸用で関東方面に行かねばならず、実はやむを得ず出かけてました…


観光目的ではないのであちこち見ることはできなかったのですが、自由に動けた時間もあったので、少しだけ散策してきました。



高速の廃道区間を横目に見て、「あらためてちゃんと来るからな!!!」と心の中で叫び、



首都高から「いいビル」を見つけ、心の中ではしゃぎ、




久々通ったレインボーブリッジに心躍らせ、




想像以上に残っている古そうな型の信号機(?)に、もう少し信号機にも知見を広めたいなぁと思いつつ、
(「小糸」とか「京三」とか「日本信号」とかメーカーはわかるけどどれがどれで、どれが古くてレアなのかがいまいち、、「包丁」とか見てみたいんですけどね。。)



千葉の県道はこの形のヘキサが多いみたい。



道を間違えた先で暗渠を見つけ、





思いがけない異形矢印との出会いにテンションが上がったり、





ひたすら道路鋲や標石を撮って歩いたり(やっぱり周りから見たら不審者!!!)



右側は細長い公園!絶対これは怪しい〜

(暗渠の沼に無事ハマりつつあります…w)



「船橋橋」って、「ばしばし」かぶっとるやないかい、と心の中でツッコミを入れ…






親水公園でしばらく遊んでました。
電灯のデザインがカモメでかわいい☺️
遠くにスカイツリーも見えた。
ちゃんと広い海が見えたわけではないけど、潮風は吹いてきてた。やっぱりベトつくなぁ…😓



道中とりあえず自分の興味のあるものが次々と現れる、といった感じでした😅
盛りだくさん欲張りセットでお腹いっぱいだー笑




東京のほうには行かずスルーだったので、東京もあちこち見て回りたいし、行きたいお店もあるのだけど、、ゆっくりお出かけできるのはいつになるのやら…

まぁ、東京はまたのお楽しみということで、取っておきます☺️