某配信で出てきたので…笑



以前訪れた時の写真を。


山梨県道28号 北杜八ヶ岳公園線に架かる「八ヶ岳高原大橋」です。



まさか「そんな」スポットだったとは思いもしませんでしたが。。




なによりもこの曲線に萌えましたね。笑

それで急遽停車して撮影しました。




竣工は平成10年6月。




かつては有料道路だったんですねここ。


路面から最深部までは約110メートル、

橋脚の高さは最大74メートル。

えらい高い…



その証拠にというか、傾斜もある中での道なので橋の手前(山梨方面側)には緊急待避所も。



傾斜は9%。




この下の方にはゴミがえらく散乱していましたが、たしかにちょっと何とも言えない「嫌な感じ」がしたので撮っていません…💦


何かの蕾が目に留まったのでそれだけ撮影…




晴れていればもっと景色も良いはずです。



橋脚確かに長っ!!!


一番手前の橋脚がぬぼーっとした顔に見えてかわいい笑




黄色のカラーリングもかなり目を惹きます。


晴れている時にまた再訪したいですね。
これからの時期なら、青い空、緑の木々、そしてこの黄色い橋というカラフルな写真も撮れそうですね。


また、wiki情報によると、どうやら計画中の中部横断自動車道の一部に組み込まれる予定だそうで。。せっかく無料化されたのにまた有料道路になるんかい!と。。
その前にも是非とも再訪したいものです。。