実は今日までの3日間、遅れてのちょっとした連休でした。


天気はあいにくだし、ここ最近の状況も状況なので遠出はせず…


近所で新しいご飯屋さんを開拓したり、トレッキングシューズの受け取りに行ったり、ゆったりビール飲んだり、部屋の片付けしたりしてました。


そして今日はまた数ヶ月ぶりに髪の毛切ってきました!


もうさすがに重たくてしょうがなかった…


そして毎回「肩くらいで」とお願いすると「はねるのでやめたほうが良い」と拒否られ続け、結局長めに切ってもらいそれがまた伸びまくる聞こえたというループを繰り返してました。。






もうボサボサ…😭



この前のr210の探索のときはあまりにうざったすぎてお団子にしたレベル…




しかし!今日は勇気を持って肩上の切りっぱなしボブで!とお願いした結果、

くせっ毛なりに色々と広がらないように切っていただいて、





わーい\( ˆoˆ )/


良い感じに短くなりました!!!👏


切りっぱなしボブ風!


流行りのウルフも気になってたけど、たぶん私の髪質的に美容師さんに猛反対されそうなのは目に見えていたのでやめましたw


これで髪の毛もOK!


美容師さんワガママ言ってすみません😭

でも丁寧にやっていただきありがとうございます!


思ったより早く美容室も出られたのでトレッキングシューズの履き下ろししてきました!



やっぱりこれ良い!!!

安定感半端ない!


今回はアルプス公園の中を少し歩いたくらいだったのでできれば美ヶ原あたりで歩いて履き慣らせれば良いなぁ…




あとは

・体力作り!(またハロー!のオマケチャンネルの「全然起き上がれないストレッチ」を毎日やり始めた…)

・リュックの細かい中身の精査!



・資料の確認、まとめ

・あらためてGPSの起動テスト


をやっていけば十分、なのかな…


あの、、お察しの通り

次回の某所探索が楽しみすぎてちょっと舞い上がってる栗坊氏です😓

遠足前の小学生みたいな舞い上がり方…

怪我しないようには気をつけてます💦





おまけ


ちなみに、みなさん、美容室に行くときはフード付きの服は着て行かないほうが良いそうです😅

襟付きのシャツは邪魔そうだと思って、パーカーを着て行きました。

そしてたまたま服の話になってそういえばと思って、髪の毛切ったりするのに邪魔にならない服ってなんですか?と聞いたら「正直パーカーはやめてほしいですw」と言われてしまいました(なお、めっちゃ謝った)

一番良いのはやはり襟なしのTシャツやブラウス、トレーナー等だそうです。


ご参考までに!笑