長野朝日放送の番組で“やべー企画”をやっていたことが判明。笑




やべぇ。

これは色んな意味でやべぇ。(語彙力)


この草田さん、abnの中ではそこそこベテランのアナウンサーなのにこのやばい道を走らされ撮影も大部分一人でやらされてるという企画自体がそもそもやばいwww





そして!!!
なによりもこの!これですよ!

国道152号 地蔵峠と同じく車両通行不能区間がある県道!!!


番組では迂回の林道を通るというオチですが、それでもこの「険道」を走って「良いですねぇ〜」ニヤける草田さん、良き!すこ!はい、もう高評価👍w



「警笛鳴らせ」を見つけて(てかこれ残ってるんかーい!)


喜んでクラクション鳴らしちゃう草田さん。
かわよ!!!←

峠でご飯を食べる時は、ナポリタンと唐揚げとハンバーグがお弁当に入っててテンション上がっちゃう草田さん、可愛すぎんか!?尊!!!←


なんだこれ、草田さん沼に陥れる番組か!?(違



…まぁそれはさておき😅

この長野県道210号、
ちゃんと国土地理院の地図で確認したところ、、



 



ぐはぁ…!!!

やべぇ!!!

点線だけどちゃんと県道になってる!!!!!


ちなみに、
Gマップ、Yマップ…表示なし
iPhoneのマップ…そこそこ途中まで表示有り!
(意外すぎるところで表示があるもんですね…😅)




これ、かなり行きたい。

行きたいけれど、これ車をどこに置いて探索すればええんや…

まずは下見で迂回の林道含めサクッと走ってこようと思います。
何せ「はんにち」で行けちゃうルート(らしい)ですからねぇ…😏



あと、これできるだけ早めに探索に行きたい。

なぜなら、ネットに踏破記事がゼロだから!!!
というより、、
ど正直に、素直に、申し上げますと、、
誰かにブログに書かれたり、YouTubeにアップされてしまう前に行きたい!!!


でも、某所でもお話しましたが、
この「ファーストアタックを楽しみたい気持ち」と、「自分の実力不足で踏破できないリスク、臆病すぎて踏破できないリスク」がせめぎ合っていて、現状では一人で踏破ができるのかかなり不透明です。
そこでこんな超クローズドの弱小ブログで募るのもなんなんですが、どなたか探索ご一緒しませんか…?
状況も状況なのでいつ探索に行けるかはわかりませんが…

ただ、どんどん暖かい日も増えてきていて、今にでも探索に出かけたいです。

そのためにもまずは下調べですね😅

まだひとまずインターネットのみの調査範囲なので、旧版地図や他の資料にも調査範囲を広げていきたいです。






【おまけ】




あの、この企画ほんとにやばい。笑

アナウンサーに旧道探索をさせて隧道まで行かせる番組……w


以前、私、意気揚々と「四十八曲峠」の記事をアップしましたが、それ以前にまさかの地元テレビ局がロケをしていたという…

ヨッキさんも探索した差切峡周辺も出てくるし、
貴重な山清路橋の歴代写真も出てくるし、
スタッフに「同業者」(廃道的な意味で)がいるとしか思えない…😅

またこれも参考にr55ドライブもしてみたいと思います。