はい、タイトルそのままです。笑

このブログを公開するかしないか下書きして1ヶ月放置してましたw

根場道机上探索もまだ途中ですが、閑話休題ということでお付き合いください(軽いノリで)


さて、さっそくですが、
現タイトル「みて・たべ・ある記」ですがお気づきの通り「(仮)」がついています。

いずれ変えるつもりだったのがダラダラと今までに続いてきてしまいました😅

新しい年にもなったので、心機一転、ちゃんとブログタイトルを本腰入れて考えようかと思います!!!

もちろん、「お前…そんなん自分で考えろよー…😒」と言われそうだなとも自覚はあるのですが、いかんせんアイディアがどん詰まり状態なもので、皆さんの知恵を拝借できればと思いまして、助けを求めた次第でございます…😭



以下、今のところ思いついたり提案をしていただいたりしているもの。太字で挙げてあります。


クリボー旅行記(ガリバー旅行記風に)

びっ栗坊険記(もっと名前にかけてみた。これが1番最初に浮かんだやつ…なおセンス(略)

路傍の栗坊(韻を踏んでみました。地味に良いかなとも思ったり思わなかったり…)

ゆる探🌰(ゆるたん🌰)(いわずもがな、アレです。△の部分を栗にしてみました。付け足しとか、ひらがなにしたり、「!」つけたり、色々アレンジできそう。)

廃道さんぽ(もちろん「廃道」メインだけど、廃道だけじゃないし、ひねりもないし、これはないかなー😅)

未知への旅人(アメブロ・YouTube仲間の善太郎さんからの提案!かっこよ!!)

現タイトルそのまま、というのも候補の一つです。

浮かんでるキーワードとしては、
道、廃、旅、旅人、訪ねる訪れる、探す、発見、場所、時、地図…等々で、これを英訳してもカッコ良いかなぁなんて…
ただ、「訪ねる」とか「発見」とか、結構微妙なニュアンスもあるから英訳も単純にはできないなーなんて思ったり。


「これいいね!」とか「もっとこんなんどう??」とかアイデアありましたらコメントいただければ嬉しいです…!

目標!来月頭くらいには変えられれば変えたいと思ってます!!






遊んでみた。笑