……まぁなんとふざけたタイトルだこと…🟠⭐️🐉笑

ですが、真剣に悩みました…。

先日恐ろしいほどブレブレの探索動画を、ただ「もったいないから」という貧乏くさい理由だけで、軽々しくもYouTubeにあげてしまいました…(なお、後悔はしていない模様)
(ちなみにどれだけ恐ろしいほどブレブレなのか…↓よろしければご確認下さいw)



…うん、ひどい。ひどすぎる…!笑


ただ、自分の記録用だとしても、最近「綺麗に見やすく」動画として残しておきたいなぁと思うようになってきました。

でも写真は変わらずパッと思ったときに撮りたい、ケータイは片手が塞がるし電池の持ちも気にしたくない。

…これはアクションカム購入すべきでは…?

という考えにいきつき、悩みに悩みました。


パンフレットも比較して、


こんなんも書いて、とりあえず気になってるものをリストアップ。
そんなにお金もないので高いものは即除外。







絞ったものを独断と偏見にまみれた比較リストへ突っ込み、ひたすら比較。
(珍しくこんな表だなんて細かいことをした…w)

独断と偏見だけじゃあれだと思って、Twitterの有識者各位にも「オラに知識をらわけてくれーー!!」状態で色々とおしえていただき…笑

レビュー動画も拝見しました。
(とくにSONYに関してはパパゲーノさんのレビュー動画めちゃくちゃ参考になりました。ありがとうございます。)


決勝に残ったのが、
OSMO POCKETと、GoProHERO7SILVER。

値段。
GoProのほうは家電量販店でけっこう安売りされてる。オズモポケットも今ならキャンペーン中でなかなかお安くなってる。。

自分の性格上、シンプルなものじゃないと使えない。複雑だと嫌になって絶対使わなくなる…

コンパクトさは勿論圧倒的にGoPro。

必要そうなアクセサリーの数は圧倒的にオズモのほうが少ない!シンプル!良い!

実際にそれぞれの機器を使って撮った動画も見たけれど、GoProはどうしても広角なのが気になってしまった。

あとは色々と検討を重ね…
最終的に決めたのは…






物が届いてから開封レビューブログ更新までのお楽しみ…、ということで引っ張りますw(すみません🙇‍♀️)


さて、悩みに悩んだ甲斐はあったのでしょうか…?