しばらく日用品以外の買い物をしていなかったのですが、
ちょっとそれ以外の買い物にも行ってきました😊


今まで、探索用のリュックは普段使いのリュックと兼用していました。
無印のもので、一般的な実用性はあるけど、機能性は劣るふつーのリュック…

一応登山用のリュックも持ってますが(信州人は中学校で登山必須なので、たぶん全員ガチ登山用のリュックは持っている…)それではさすがにデカいので、探しに行くと…

ありました!
可愛くて実用的なやつが!

じゃじゃん!

チチカカで購入!


フルオープンリュックサック(26L)

黒も可愛かったけれど、ハチ対策…
探索するには目立つ色のほうが良いとは思ったけど、パーカーはいつも冬は赤、夏は水色着てるしいいかな、と思ってリュックはこの色に。



決め手はほぼこれ。


上部の小さいポケット!

小物もこれで取り出しやすい!

今までのリュックは小物のスペースが少しで、メインのスペースに入れると奥の方に入ってしまって取り出しづらかった…



ほかにもポケットはたくさん。


左右2箇所




そして「フルオープン」という名だけあって、
ガッツリ開く。



身体にフィットするように止め具も付いてる!


これ、もう少し下にずらしたいなーと思って外したら…


!!!


まじか…


スナップボタン外れた…


今ググって修理はしようとしてます。。
(お店に持ってくのも気が小さいのでできない人…しかもアウトレット品+店頭の割引券+割引セールで値引きの上に値引きを重ねて買ったのでさらに持って行きづらい…)


とりあえずガッツリ探索に行くのはまだ先なので、それまでには直したいと思います…😅


でもこれで探索に出かけるのがさらに楽しみになりました✨

このリュックの探索デビューはいつどこになるのでしょうか…