あけました🌄
今年もよろしくお願い致します。




さてさて、今年はどんな1年にするか、
去年は廃道の導入編という感じでしたが、
今年はいよいよ本格的にどこかがっつり探索に行ってみたい。

ただ、これはどうしようもない性格ですが、極度のチキン!これをなんとかしないとわりと本格的な探索は厳しい😫
もちろん誰かと一緒に探索できれば一番良いのだけど、、
先日大阪に行った際に出会った繋がりは大切にしたいと思っています。
いつか探索にご一緒できれば嬉しいなぁ…😌




ただ、「身近な廃道」を専門にしても良いかなぁとも最近思い始めてます。
「会いに行けるアイドル」もとい、「会いに行ける廃道」的なww


廃道って言うと山の中だったり、ちょっと遠出しないと行かれないし、大変そう、みたいなイメージが、少なからずあるけれど、
意外と身近にあるんだよ〜、面白いよ〜っていうのを伝えても良いかなぁ、、と。

まぁこの辺はまだ構想段階ですし新年早々の呟きだと思ってください笑



あとは写真ももっとたくさん撮りに行きたいですね〜!


というわけで、
今年の大まかな目標!!

・どこか本格的な探索に行く
・トンネルカードコンプリート(最近ご無沙汰!まだ残ってれば良いけど…)


具体的なターゲットとしては…

・戸隠バードライン
・国道19号旧道、旧橋(木曽路エリア)
・国道158号廃道区間
・青崩峠
・地蔵峠
・毛無峠


こんな感じですかね〜
行けるかどうかは別として。
行きたい所、です。笑


新年早々文字ばっかりになってしまった…

呟きのような、拙いブログですが、
今年もよろしくお願いいたします。
皆さまにとって素晴らしい1年になりますように…!




【おまけ】
新年のお茶は、良い探索の年になるよう、
ツイッターのフォロワーの方からいただいた静岡の「廃隧道」で寝かせたお茶!

まろやかで甘くて美味しい〜✨

お試しを!!