11月22日から長野県内各地で、トンネルや峠のカードが配布開始になりました。

ダムカードは手を出したらヤバい…と思って集めてはいませんでしたが、
配布開始当日の建設事務所のツイッターを見て、直後に家を飛び出してました(ちょうど仕事休みだったw)










以上の画像は県公式ページより。

それぞれの峠・トンネルの近隣の施設でもらえるのですが…

おわかりいただけただろうか…

青倉トンネル(最北端)と矢筈トンネル(最南端)、難易度高すぎません…???

他のカードは1枚につきもらえる対象の施設が2、3箇所ありますが、この2つのカードだけ1箇所のみ!!!


ちなみに、各地域のカードを4枚それぞれ集めるとプレミアムカードがもらえます!

プレミアムカードは、
北信…毛無峠(長野・群馬県境)
東信…碓氷峠
中信…釜トンネル
南信…大平トンネル

廃好きな人間にとって、毛無峠とか碓氷峠とか激アツなんですけど!!!

釜トンネルも中学の時に行事で上高地キャンプへ行ったときに散々担任からトンネルにまつわる怪談話を聞いてビビった思い出深いトンネルだし(笑)、

大平トンネルもよく亡くなった祖父とはるに毎年ドライブで通った峠だし、
みんな欲しい…



というわけで、すでに集め始めてます!!!


そして先に結果を言うと、
実は最難関の思われていた最北端の青倉トンネルのカード、ゲットしました!(えwww)




先日たまたま、栄村の隣の木島平村まで行く用事があり(「望郷の湯」という温泉に行ってきました)、ここまで来たなら!と思って寄り道し、なんとも意外とあっさりとゲットしてしまいました…


告知当日に近場で3枚手に入れ、
先日最難関の1枚を手に入れ、今のところ4枚です。


うーん…まだ先は長い…
木曽の権兵衛トンネルが通れないため、難航しそうです…

雪が降る前にはなんとか集めてしまいたいのですがどうなることやら…


また進捗はぼちぼち報告させていただきます…笑