ツレが長野市に用事があったため一緒についてきました。

資格の勉強…いや、こんな晴空の下、探索に行かないのはもったいない…
と、誘惑に負けて結局来てしまいました…

地附山。



以前には大きな地滑り災害もあり、今はメモリアル公園として整備されています。

地滑り災害の影響で廃道になった戸隠バードライン旧道もあります。



実は今年の春(桜が終わる頃)も来ていて、2回目。

前回も今回も権堂に車を置いてしまったので、ほぼ徒歩!
(前回は全行程徒歩でしたが今回はさすがにやめましたw善光寺の北までバスで行き、そこから徒歩。それでも30分以上は歩きましたが…)

途中写真を撮りながら…



(郵便局もなにもないところに郵便の標石。なぜ…?)



冬期閉鎖ギリギリ!


紅葉がまだ残っていて綺麗でした。
(喫茶店に篭って勉強してなくてよかったー!ww)





トレッキングコースに少しだけ入って撮影。







戸隠バードラインの廃道、アタックしようかなとも思いましたが、、

うわ…


せめて手前まで…とも思いましたが、
目前にしてビビってやめました…
まだハチがいるところはいるので…
あとそこら中に「熊出没注意」の看板も…

行くとすれば冬期閉鎖解除直後の4月1日周辺が狙い目かなと…


いつかは行きたい所の一つです。


次の休みは勉強しないと…
(なかなかモチベーションが上がらず困ってます…)