さて、伊豆旅行ログの最終回です。
今回は本編で紹介していなかった、道中食べたもの飲んだもの買ったもの諸々紹介します。


1日目の夜に下田の街をぶらついたときに、見つけてしまいました!
小夏(ニューサマーオレンジ)のお酒!

即買いです。笑



私は仕事柄「小夏」と呼ぶことが多いのですが、色々と産地やそこでの登録によって呼び方も変わります。(例:デコポン=不知火=デコヒメ、のように品種は同じでも呼び方が出荷元の農協や業者によって商標登録されていたりすると名前がそれぞれで変わってきます。)


まるでジュースかのようにがぶ飲みしてしまい(それほど飲みやすかったです。。)、案の定酔っ払いそのままダウン…_(:3 」∠)_
小夏の爽やかな味と香りが広がります。
柑橘好きな方にはおススメです!


ちなみに晩酌で半分以上空けてしまったため、お土産用にもう1本買って帰りましたw




3日目はジオサイトと食い倒れの日。

昼食は漁協の直売所兼食堂に行き、
「イカサマ丼」を食す。(ケータイ・カメラ共に車内に置いてきてしまい、ツレのケータイで写真を撮ったもののまだシェアしてないため写真ないです…すみません…シェアしたら再掲します。)


平日なのに店内はなかなかに混雑。
付け合わせの昆布?と何かを漬けたやつ(??)も美味しかった。
↑本当海産物に関しては疎いため表現が雑www





そして3日目のメインイベント(!?)
自称「さわやか大好き長野県民」
炭焼きハンバーグ「さわやか」へ!!!


今回は函南(かんなみ)店へ。比較的新しい店舗でした。
以前御殿場のさわやかに行った時は待ち時間200分とかエライ目にあったので今回は場所をずらしました。




どやぁ😋


ここにげんこつハンバーグがあるじゃろ?
( ^ω^) 
⊃げんこつハンバーグ⊂  

これを


こうして
 ( ^ω^)
 ≡⊃⊂≡ 



こうじゃ!
 ( ^ω^) 
⊃飯テロ動画⊂


飯テロ動画のできあがりじゃ…
※深夜の視聴はおススメできんのじゃ…
しかも向きがおかしい…すみません…

ただもう多くは語りません。
見て、現地に行って、食べてください‼︎‼︎




パンもうまい。ふっかふかのもっちもち✨


ペロッと完食。


また次いつ来られるのだろうか…(食べたばっかりなのに←)
とネオンを見て郷愁に浸る。。



毎回この飴をもらうとテンション上がる。笑



グルメ編といえど、だいぶさわやか推しになってしまいましたが、本当にさわやかは美味しいからオススメ。
このハンバーグ食べたら他のハンバーグ食べられなくなるレベルで美味しい、と私は思ってますw

【オマケ】
グルメではありませんが、
下田のセブンイレブンで発見!
国道135号線Tシャツ!!!
メンズサイズしかありませんでしたが、購入!!!
こういうの興味ないかなぁ…と思っていたツレがまさかの気に入って「欲しい!」宣言!むしろありがとう!←
下田のセブンイレブン限定らしいので行かれた際はぜひ!





伊豆、気に入りました◎
また必ず行きたいと思います。