前回(6月末)泣く泣く引き返し、再アタックを誓った県道55号線。

8月に入り仕事も休みで晴れて探索日和の日。
再アタックを決行!
生坂村まで来ました。
が!!!




!?!?


嘘だ…誰か嘘だと言ってくれ…



どうやら周辺で色々と新しく道を作っているらしい…



まーた山清路橋新しくなるのか…!?
「新山清路橋」は既にあるはずだから、たしかに(仮称)なのかも。
はたしてどんな名前になるのか…



どこから繋がってくるのか…



…というわけで、前回断念した県道55号線廃道区間、再アタックできず!!!
(引っ張ったあげくオチがこれで本当に申し訳ない…)


その代わりといってはなんですが…
前回発見した廃橋、探索してきました!

「八丁橋」という名称から「日野橋」に変わったそうです。


現橋と旧橋の橋脚。


説明板がありました。



横には廃校もあるみたいでした。
(中には入りませんでしたが…)


現橋の横にひっそりと…


ちなみに今回の記事の写真(日野橋の写真)は、スマホでの撮影ではなく、、
これ!
とうとう購入したミラーレス一眼をお供に巡って参りました…!(レンズキットになってますが、中古で買ったため標準レンズのみ付いてきました。あと色は黒。)

まだまだ手にしてから1カ月も経たず、初心者のため、設定やらわけもわからず撮ってます…

YouTubeやTwitterで繋がった方からも基本的なことから色々と教えていただいています。
早くうまく撮れるようになりたいものです。


まとまりませんが、ひとまず県道55号線編、終了とします…(もう本当オチが申し訳ない…)
もし、また再訪して探索できるようであれば今度こそ奥まで行きたいです。。