なかなかすんなり更新できず…
さて、続きです。
今回と次回でまとめたいところです。


古びた看板も発見、その他に面白いものは…とあたりを見回すと…

!!!

で、出たーーー!!!
角柱ガードレール、9点止め!!!
(バッシーさーん!と心の中で叫ぶw)

ここでさらに奥に進もうとしたものの、、




うーん…
急遽の探索だったため、装備も不十分。
水たまりや藪の中を入って行く気にはなれず、今回は撤退を決めました。(更新引っ張っておいてこれかよ!!!とツッコまれるのは重々承知です…)


引返すときに、先ほどの洞門横に何やら怪しげな小道が…

裏に回ると、

新山清路橋から見えたのはここだったのか!!

そういえば昔、「日本昔ばなし」でこの話観たなぁ…
小太郎と母龍とかってタイトルだった気がします。

案内板から後ろを振り向くと、なかなかに良い景色。
見える橋は、渡ってきた山清路橋です。

残念ながら今回は撤退となりましたが、必ず再アタックするのを決めて廃道を後にします。

廃道入り口と国道の合流地点にありました。
これはあくまで国道19号の工事等の案内板みたいです。
県道のほうはしばらくはこのままであってほしい、と希望的観測を抱きつつ、帰路につきました。




帰路につき途中でさらに寄り道。
そこで廃橋を発見。
あーっと思ったけれど一瞬で写真もこんなんに…😓
こちらも再訪問すると決めました。


次回!
生坂村探訪記〜長野県道55号線〜最終回
リベンジの県道55号線&廃橋探索!