更新遅くなりました…
仕事の関係で繁忙期を迎えつつあり、暑さも相まって日々グッタリです…

さて、県道55号線、続きです。


廃道入り口に着き、突入です。

廃道になる前からちょいちょい通行止めにはなっていたのかなぁ…?


入り口付近に土産屋?食堂?の廃屋がありましたが、少しだけ扉が開いていたり、新し目のゴミが落ちていたりして不気味だったので、写真は撮りませんでした…


崩れてきて、これで堰き止められるのか…??

進むと、、ヘキサ発見!


県道55号線。
(主)大町麻績インター千曲線
とあります。
千曲の部分が上から訂正されているのが気になります。
(調べてみたところ、「千曲」の部分は「戸倉」だったらしく、市町村合併により、今の名称になったそうです。)

「山清路1号洞門」

響くのは自分(と同行者)の足音だけ。

洞門からコンクリートのロックシェードに繋がってます。

洞門を出るとさらに廃れ度が増しました。


道中でたまたま見つけた廃道なので、装備が整っていないです。この先藪を進むのはちょっと嫌だなと思いつつとりあえず辺りを探索します。

結構新しそうな案内板。

「H5」の文字。
1993年は少なくともこの道は使えていたはず。


色々と案内板がのこってます。


これだけ見ると結構整備されてそうな景勝地なんだけどなぁ…😓
 


載せたい写真がまだまだある!
その3で終わらせる予定が…まだ続きます…
(その4へ続く)