零〜濡鴉ノ巫女〜 三ノ雫 前編 | くりさんのブログ

くりさんのブログ

❊ホラーゲームの魅力❊

零〜濡鴉ノ巫女〜鬼畜縛り

ということで、難易度ナイトメア、最強カメラ&最弱フィルム〇七式、強化レンズ使用不可。


強化装置「祭」なしの回復は万葉丸一個のみ使用可(各章に一個ではなく一〜終まで通して一個のみ)


すべての怨霊の殲滅する内容で遊んで行き、ここでは怨霊の出現場所と話したい浮遊霊について話して行きたいと思います。


↓始めのステータスです。



廃旅館一縷荘を進んで行き、ドンツキに落ちてる万葉丸。罠アイテムですけどすべての怨霊の殲滅なので取ります。
 


取るとオカルトマニアが暫く棒立ちしてるのですが、消えて襲い掛かって来ます。

ところが、

一個前に来た時は消えて戦闘が始まらず、オカルトマニアは行方不明になったんですが、その時は事故かと思いも一度来たところ、今回も同じ事が起きました。

それで仕方なくそのまま進めることにしました。

そのまま旅館主人の部屋へ行きまして紙を入手後、引き返しまして下に行く階段の方からオカルトマニアと女子高生が歩いて来て戦闘になります。

戦闘終了後、二階の奥の部屋の大穴を覗くと九〇式が出現し、浮遊霊「首を吊った男」を折角なので撮影。そして屋上へと続く扉を調べ排気管(かな)の扉を撮影して来いとの依頼。下へ向かいます。





完全に一致 (当たり前だろ)

排気管扉撮影前に、先程覗いた場所に落ちてる九〇を回収しに行く道中、半袖の男が現れます。溺れ掛かってるとこを構わずパシャパシャ撮りSNS、、


じゃなくて霊片を飛散させ、一旦引っ込んだ後ニョキニョキ現れるので、シャッターチャンスで大ダメージを与えます。これで半分まで削れるので便利ですね。🥴

戦闘終了後、九〇を回収して引き返すとまた半袖の男。排気管扉撮影し、屋上へ続く扉の鍵入手後また半袖。ハードスケジュール、お仕事お疲れ様です!🫡

被写体のお仕事も大変。


この九〇を取りに行く道中何ですが、二階の奥の部屋の大穴を覗かないと九〇は現れませんし、九〇取りに行く道中で、九〇を出現させていないと半袖は襲って来なかったと思います。


それに、九〇を見に行って放置し、引き返しても二人目の半袖は現れません。しっかり九〇を取らないと戦えなくなってます。


ここまで読んで頂きありがとうございました!