日本では ”即位の礼” でしたね。

 

三種の神器の一つである天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ)が雲を呼び

午前中は土砂降りだったのが、儀式直前になると

天照大神が祝するように雲が割れ青空が見えたと思ったら

皇居の上に虹がかかった、と。虹

まるでこのまま神話の絵本ができそうなシチュエーション。

実はイザナギとイザナミは虹の架け橋で下界に来たという神話もあります。

 

小さい頃からアマテラスオオミカミとかスサノオノミコトとか聞くと

何だか興味がムクムク湧く私ですが、やっぱり神様の国ニッポン。

 

富士山の初冠雪も重なって ”神々しい” とはこのこと。

 

こちら三種の神器。

ウィキペディアからお借りしました。

 

詳しく知りたい方はこちら

 

”神様の国” ということで日本とハワイは似ているところがあるのかも。

 

これはペレの椅子。

 

新しい時代の幕開けです。

 

私も自分の新しいステージの幕を開けることにします!クラッカー

 

...with aloha…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アロハストリートのランキングに参加しています。下のボックスをクリックして下さい!! ラブラブ

他の人気ブログも見ることができます。

Please click on the "aloha-street" button below.

Thank you for your support!☆

ダウン ダウン ダウン ダウン 

アロハストリート ブログランキング

 

ブログ村ランキングもよろしくお願い致します!

↓クリックしてね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

 

Kupulau ホームページ : 

http://kupulauhawaii.com/

お問い合わせ(日本語でどうぞ!) : 

info@kupulauhawaii.com

 

Kupulau Facebook :

https://www.facebook.com/kupulauhawaii/

Kupulau インスタ :

https://www.instagram.com/kupulauhawaii/?hl=en/