昨日予告したカウアイ・シュリンプのレシピ。

コストコの大量の茄子でディップ

 

コスコで1パック20ドル以下で売っています。

 

甘くて美味しい。

海老は洗ったら、

剥きやすいように殻にハサミを入れて背わたを取って、

しっぽの先に黒い水が溜まっていることがあるから

そこもハサミで落とします。

 

シンプルに酒蒸し。

お酒と ”ろく助” のお塩で。

海老の下の面に色がついてきたら

大きく返して全体が赤くなってきたら

火を止めて1分半くらい放置。

シーフードは火を通しすぎるとかたくなるから

ここがポイントざます。グッド!

(放置する時間は海老の量や大きさによって違うけど。)

 

蒸し海老が出来たら殻をむいて

身はお皿へ、頭と殻はフライパンへ。

ちょっとお水とお酒足してコトコト。

カウアイ・シュリンプは

 ”味噌” がいっぱい入ってるから

つぶして、つぶして

隠し味はマヨネーズとオイスターソース。

 

濾したらサラサラだったから

小麦粉でちょっととろみをつけてみました。

 

食べに来ていたお友達が

”この海老は得意料理なの?”、と。

 

う〜ん、初めて作りました。

ごめんね、

お客様なのに行き当たりばったりのお料理して。ゲラゲラ

 

”ソースだけでも売れるよ!” と

グルメのご主人が何回も言って舐めていたので(笑)

良い気になっているクプラウです。デレデレ

 

時間がない普段料理の時は

海老を酒蒸しにして

レモンとお塩とオリーブオイルだけでも良いですね!チョキ

 

...with aloha…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アロハストリートのランキングに参加しています。下のボックスをクリックして下さい!! ラブラブ

他の人気ブログも見ることができます。

Please click on the "aloha-street" button below.

Thank you for your support!☆

ダウン ダウン ダウン ダウン 

アロハストリート ブログランキング

 

ブログ村ランキングもよろしくお願い致します!

↓クリックしてね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

 

Kupulau ホームページ : 

http://kupulauhawaii.com/

お問い合わせ(日本語でどうぞ!) : 

info@kupulauhawaii.com

 

Kupulau Facebook :

https://www.facebook.com/kupulauhawaii/

Kupulau インスタ :

https://www.instagram.com/kupulauhawaii/?hl=en/