この間、作った麻婆茄子が美味しかったので。。。

 

コスコの茄子を使い切りたかったので。

(↑また買ってしまった、大きな袋で)

 

茄子はしましまに皮をむいて、

本当は揚げたら美味しいけど

時間がないからちょっと水をかけて”チン”。

時短の時に使える技です。

 

麻婆の方はフツーに、挽肉に火を通してから

豆板醤、甜麺醤、生姜、にんにく。。などなど。

お酒と醤油で落ち着かせて中華スープ足して片栗粉。

こんな感じかな。パー (←テキトーおうちごはん)

 

最後に茄子と合わせて出来上がり。

 

お肉は ”ポロポロ” より ”ゴロンゴロン” が好きだから

あまりさわらずに火を通したら、

”君は肉団子か??はたまたハンバーグか?” 的な

”ゴロンゴロン” に出来上がってしまった。ゲラゲラ

 

家族に ”ちょっと肉が大きすぎやしないか?” と

聞かれたら

”わざとです。これが好きなんです。” と言い通します。笑

 

でもね、食べごたえがあって美味しかったです。チョキ

 

毎日の ”おうちごはん” ですから

こんなんで良いのではないでしょーか?ウシシ

 

...with aloha…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アロハストリートのランキングに参加しています。下のボックスをクリックして下さい!! ラブラブ

他の人気ブログも見ることができます。

Please click on the "aloha-street" button below.

Thank you for your support!☆

ダウン ダウン ダウン ダウン 

アロハストリート ブログランキング

 

ブログ村ランキングもよろしくお願い致します!

↓クリックしてね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

 

Kupulau ホームページ : 

http://kupulauhawaii.com/

お問い合わせ(日本語でどうぞ!) : 

info@kupulauhawaii.com

 

Kupulau Facebook :

https://www.facebook.com/kupulauhawaii/

Kupulau インスタ :

https://www.instagram.com/kupulauhawaii/?hl=en/