先日、クプラウのお店に来て

クプ夫と意気投合、仲良くなったお客様。

 

”近所に住んでるんだし

ダイヤモンドヘッドの灯台、

見にいらっしゃいよ。” と

お招き頂きました。目

 

 

灯台に向かう道すがらの

夕日がすでに素晴らしい〜。虹

 

灯台に到着。

 

ダイヤモンドヘッドに登った時、

上から見えるこの可愛い灯台です!

 

無人の灯台だと思っていたから

まさか中に入れるとは!!クラッカー

ここは米国沿岸警備隊の管轄で、

そこのトップの人が敷地内に住んでいます。

 

ゲートを開けてもらって中に入ると。。。

ちょうどサンセットの時間。

ちなみに右横の小さいお家はゲストハウス。

左後ろには月も!

 

灯台の中。

100歳の灯台!

 

 

 

 

 

上まで登らせてもらいました。

強風。。。波

 

上からのサンセット。

 

結構な速さで日は沈んでいきます。

 

ダイヤモンドヘッドも夕日に照らされて。。。

 

最後にパァ~っと明るくなって沈みました。

 

 

帰る頃には灯台に火が灯りました。

(あ、今どきは電気が点きました、か。笑)

(それが、上の動画)

 

可愛くて大好きな灯台なので

中に入ることができて大感激!!

 

一般公開されていないので

ご縁に感謝です。

 

パワー頂きました。ニコニコ

Mahalo!!

 

...with aloha…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アロハストリートのランキングに参加しています。下のボックスをクリックして下さい!! ラブラブ

他の人気ブログも見ることができます。

Please click on the "aloha-street" button below.

Thank you for your support!☆

ダウン ダウン ダウン ダウン 

アロハストリート ブログランキング

 

ブログ村ランキングもよろしくお願い致します!

↓クリックしてね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

 

Kupulau ホームページ : 

http://kupulauhawaii.com/

お問い合わせ(日本語でどうぞ!) : 

info@kupulauhawaii.com

 

Kupulau Facebook :

https://www.facebook.com/kupulauhawaii/

Kupulau インスタ :

https://www.instagram.com/kupulauhawaii/?hl=en/