ニュー新橋ビルの危機? | おニイさん、延長する?

おニイさん、延長する?

ふとしたことからアジアン・エステという甘美な底なし沼にハマってしまい、もがき続けているオッサンの転落人生の日々を綴った実況レポートのようなものです。
基本的に全体公開ですが、内容が一般向けでは無い場合のみ限定記事とします。

今日は約1か月ぶりに新橋の皮膚科へ行きました。

本当は2週間前に行くことになっていたのですが、まだ薬も残っていましたし、やはり不要不急の外出は避けるべきかと思ってのことでした。

しかし、これからゴールデン・ウィークに入りますし、薬が切れてしまうとまた厄介なことにもなりそうでしたので、久々に電車に乗り、新橋へ。

治療は今回も院長先生に担当され、更に薬局ではお局様のような女性に薬を渡され、ときめきが無いまま、2Fはどうなっているのか気になり寄って見ると....

 

閉まっているお店のシャッターには休業の貼り紙が....

 

中には閉店しまったお店も

と、思ったら、しっかり吸収合併されていたりして。

 

ところどころ営業しているお店もありますが

 

やっているんだかいないんだかわからないお店もあったりして

 

そんな感じで2Fをぐるっとまわっていたら、シャッターが半開きの店があり、中に人影があったので、つい見てしまったら、妖艶な嬢が「マッサージする?」と寄ってきて、あやうく連れ込まれそうになり、逃げました(^^;)

 

その後新橋界隈を少しブラブラしましたが、どのお店も看板に灯りが点いておらず

 

中にはしっかり貼り紙のあるお店も

 

この老舗店は看板すら表に出しておらず

 

個人的には、このグレー店が律義に休業のお知らせを貼っていたことにビックリ(笑)。

 

かくして、今日も無事ノーエステ・ライフ記録を更新し、昼食もクラスターを避けてこのお店で弁当を買い、

途中でお酒も購入し、汐留の方へ流れて、テラスのようなところで温かな春の日差しを浴びながら、昼酒でサバの竜田揚げ弁当を頂きました。旨し♪

 

それにしても、ニュー新橋ビル2Fの閑散ぶりにはショックを受けました。

一応5/6までという期限を決めての休業ですが、勿論今のコロナが都合よくゴールデン・ウィーク終了と共に治まるとは思えませんし、自粛期間が更に延びるのはもう確実で、そうなるとさすがにやって行けなくなるお店も多く出てきそうですね。

あのビル自体も数年後には再開発で取り壊されることが決まっていますので、やがては消滅することになるのでしょうが、まさかこんなことで危機に晒されるとは思いも寄りませんでした。