やっぱり夫婦がうまくいっていない



おたがい思いやりはあるのだが、価値観が違いすぎるが故にお互いがお互い苦しんでいるのは確か。



夫は私といて苦しいと。



私も苦しい。





嫌なところがあるというよりは、

本当にお互いのスタンスがあまりに違いすぎて、お互い良かれと思ってることが相手にとっては全く良くない


それぞれの愛情表現が相手は全くそれを望んでいない、という状態…




そんな人と子供を作っていいのか



完全に私だけのエゴな気がする。。








子供は幸せにしたい。

幸せでいてほしい。

悲しい思いをさせたくない。




この気持ちは若い頃からずっとある。




なぜなら自分自身がツラいことが割と多めの時代を過ごしてきたから。



自分が産む子供に対しても、産む前からものすごく責任を感じてしまう







義両親との敷地内同居ももうキツい。



産まれてから関わること考えてももうそれだけでキツすぎる。





自分と義実家(夫含め)は、

両極端な人間すぎる。





旦那とのすれ違いやすり合わせは仕方ないしそれは結婚したからにはやるが、

義両親にはすり合わせというかこっちが折れて合わせなきゃいけない。


こっちはさ、価値観の違う夫に歩み寄るのでも精一杯なんよ…


しかも自分の生命力もやっとの状態なんよ…








もしこれで妊娠してもまたサヨナラしちゃうんじゃないかな…




それが怖いな。





子供ができて明るい未来が夫婦共に見えてないなか、

排卵誘発剤を飲む意味ってなんだろう…




もっと若かったら別れてたかな?




でも夫以外との子供欲しいと思うのかな?




でももう少し価値観の近い人との方が、上手くやっていけるだろうな



お互い。



余計な傷も増えることなく。