ショックな鉢(T-T) | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。





お疲れ様です☘️




太陽
26.8/9.3


朝は寒いけど
日中の陽射しは強いですね


朝、見つけた鉢
長雨すぎるのと気温が高いとで
ダブルな傷み……



寄せ植えの白牡丹が
バラバラになってた大泣き


これからはこんな光景が続くよね💦
やだよーピリピリ




虹の玉は
元気ハツラツしてます♪



夏に減ることを考えて
今年も増産体制整えておきます✨




夢さんの
プロヴァンス風なお家

冬にカラッカラにした部分を直してから
みんな根づいてきてるよ✨


可愛い❤️




密集してきた
子持ち蓮華



植え替えてないので
葉も伸びずきゅっとしてますね

栄養ない土の方が可愛らしい形になって好き
にっこり

植え替えると葉が伸び気味に
なっちゃうんだよねー💦

でも植え替えてないと年々減るから

植え替える鉢と植え替えない鉢の子を
分けてるよ




Sさんのパンダ
わが家に来てから小さくなってたけど
急にスイッチ入って成長中です🎵



一回り以上大きくなりました!
この調子でもう少し育っておくれほんわか



桃太郎
焦がした爪
綺麗への道は長いわねーダッシュ







前に教室で作った
100均ブロックのモルタル


多肉ちゃんを植えて
飾ってます✨

また作りたいねー🎵




シルエット
冬の間とっても可愛かったのに
水やりや置場所の違いだけで、この差…ぐすん



まだまだ経験値が足りないね💦



最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡