一気に真冬… | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。





お疲れ様です☘️



太陽
13.2/ー0.9


霜がおりてた朝

凍てつく空気に
マイナス気温になるなんて聞いてなかった
笑い泣き

まーこのくらいなら
寒さに弱い子達もまだ平気よ


実はまだマイナス気温にはならなさそうで
不織布すら買ってなかったよガーン

余裕ぶっこいてるといかんね
買っておかなきゃなー!


ランニングダッシュダッシュダッシュ




タンギーZ
傷んでる爪先
かっちょな爪にならんけど笑い泣き
だんだん色づいてきたよ✨



今年も培養土多めなんだけど
あんまり変わんないかも口笛





チワワエンシスジェコラ
歪さに目を瞑れば
可愛いよね♡



春から綺麗になるように
お世話していかなきゃニコニコ




ルビーブラッシュ
植え替えラストスパート時に葉をも切ったよ
遅くてダメだと思うんだけどね
どーしても、も切りたかったよ泣き笑い笑い


保険株
なかなか出来なかったので
この冬は凍らせないようにしなきゃ!




ビクトリー
年中、整わない💦
あんまり手をかけてあげてないからかな
知らんぷり


冬は
まだらな色づきになるんだよね🎵




昼にはもう暗ーい
葡萄棚の下の寄せ植え達

暗いから余計に毒々しい色……
でも可愛いんだよハート







寒かったし
引っ付いて寝てる姿が多くなった
ニャンズ




あぁー
私も混ざりたい目がハート



最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡