下手くそなんだけど立候補しました☆ | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。



お疲れ様です☘️



太陽
20.2/4.5


ついについに
福輪さんの029増やし隊
5期生
私も参加させていただきまーす✨

葉っぱもぎるのは下手くそなんだけど
葉挿しっ子達育てるのはとっても好き❣️


納品目指して
楽しみながら頑張ります✨




昨日、仕事から帰宅したら
ちょうど郵便屋さんとすれ違い
届いてました飛び出すハート


ささっと片付けして
カインズの培養土使って土を作って
葉っぱをもぎもぎして
葉挿しっ子達並べました🎶

左から
サプリム、モーサン、メルシー



どんだけ芽が出るかしら?
1番不安だわー不安

頭ちゃんも
土にプスっとね🎵



頭はこのまま
育てていけばいいかな?


来月も無事に報告出来ますように
流れ星


寄せ植えの
春萌
冬も外で不織布の中だったけど
無事に生き残りました
珍しい❗️
毎年傷むんだけどな~💦


グリーンがとっても綺麗です☘️



秋麗
私、凄く好きなんだけどね
ひらめき
寄せ植えに入れたりしてたら
なくなっちゃって
秋からめっちゃ増やしてます!

よく増える子だから
成長楽しみです爆笑




寒さに弱いブロウメアナも
生き残りました!
毎年ダメになるのに
なぜかしら?




グリーンエメラルド
よく増えますよね🎵
可愛いんだけど
あんまり見かけないね




カペンシス
新しい芽が出てきて
モリモリになーれ目がハート






最後まで読んでいただき
ありがとうございました