あやぽんさん苗+ | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。






お疲れ様ですクローバー



太陽

20.8/5.5


冷え込むけど
日中はまだまだ多肉日和ですねハート



念願の関東へ多肉狩りに行った時
ブロ友さんにお会いできて
一緒に多肉狩りもした懐かしい思い出ハート


その時に
初めて頂いた実生っ子ちゃん

2019年、7月に頂きました
実生っ子達

 


どきどきしながら
お世話して


あれから4苗
+増えた子




一時、危ない子もいましたが
可愛さそのまま残し
無事に成長してくれました!


お一人様ずつ見て見て飛び出すハート

アガボ×ローラ
爪が素敵だよね✨




ローラ寄りなお顔だけど
赤い血が入ってるから
真っ赤とかじゃなくて全体が優しく
ふんわり赤くなるよ🎵



ビフィダ×アガボ
裏側が特に赤くなってますよ✨



ツメがポッキリ傷ましてしまうから
これからのお世話は気をつけますねあせる




ななし×アガボ
エッジが染まってきました✨



どーしても爪が……



ローラ×ななし
小指の爪くらいから
復活したよ飛び出すハート
わちゃわちゃ子ぶいたので
植え替えた時に分けました




切り離してお一人様にしたんだけど
東側からいざ南側に移動したら
焦がしちゃいました大泣き




陽射しに慣らしていたんだけど
まだまだだったみたい⤵️

再出発です悲しい



こちらは
葉挿しっ子ちゃんとカキコちゃん


なかなか大きくなりませんが
小さくても可愛らしい❗️


素敵な実生っ子ちゃんを
育てられる機会をくれた
あやぽんさん
ありがとうございました♡


あれから多肉交換しているけど
この4苗は特別な子達です♡



オーナメント

今年の6月、交換便の子達
まだまだ小さいなぁおねだり
焦がした失敗を繰り返さないように
お日様に慣らし保育の子





光姫の隣にいる子、マゼンタ?
徒長していますおねだり

春には大きくなったぞ!
って報告できることを願いながら
お世話楽しみます乙女のトキメキ


最後まで読んでいただき
ありがとうございました