カットしたり増やしてる子達とか | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。






こんにちはクローバー



ガーン傘ガーン
20.4/18.7



強い雨、弱い雨
1日降ってます

雨上がり後の明日は
一気に気温が上がるから
蒸れなきゃいいなチュー





いつかの
オレガノとラベンダー寄せの
グリネちゃん


私の水やり管理が下手くそ過ぎてあせる
オレガノ達は
んーもやもやもやもやもやもやですが
グリネはのびのびしております❗



土元の茎が見えた部分に
土を足してあげました
そこからまたモリモリになるから
ニコ

上手な管理じゃないから
全体像が……

'`,、('∀`) '`,、あせる





つぶつぶ可愛い
カペンシス




寒さに強いから
花壇に植えても可愛いのよ❤️
黄色い花が咲く姿も
たまらないのよラブラブ



春過ぎからカットした子達も
すくすく育ってる🎵




ペンデンス





紅稚児
カット挿しと葉挿し
どっちもよく増えるのね!


たくさん増やしたいなぁ照れ



ピンクマフ
よく蒸れやすい子
葉挿しトレーの子はバラけましたあせる


仲良くなれないわ笑い泣き



カキコの惑星の星
葉が開いて大きくなりました






ロメオルビン
夏弱いってよく聞くけど
他の子と同じ扱いよ…



日照具合で色味が変わるよね



ルビーブラッシュ
かわゆい♡ほっぺに爪





明日はまた夏の陽気
暑すぎて蒸れちゃうのが心配だけど
陽射しは嬉しいね(*‘ω‘ *)


最後まで読んでいただき
ありがとうございました