ラブリーローズと紫陽花の挿し木 | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。





お疲れ様ですクローバー 




太陽33/14.7


外はめっちゃ陽射し強っ!

ただ風も強めに吹いてるから
よしよし❗

お家の中はひんやりして
まだ快適ですウインク






ラブリーローズ

初めてお店で見た時には
びっくりした値段だった記憶です💦

まだ多肉始めた頃は
お高いお肉に手が出なくて
眺めて帰宅したな!

今はマヒしているね~


去年の葉挿しっ子
植え替えなかったから
今年は成長がいまいちなショック



めげずに水やりしても
変わらないわあせる




花壇の子は
ラブリーローズの師匠の子

陽射しが強くて色がとんでますねぐすん



高いイメージしかなかった
ラブリーローズが
可愛いくてめっちゃ素敵!
と思えたのも師匠のラブリーローズを見てからです♡

どのお肉も可愛いし
素敵に育成されているから
憧れますキラキラ


きっと皆がラブリーローズに
めろめろんになったきっかけは
師匠だと思ってます!
素敵なんだもんウインク



ひっそりとここにいるのも
ラブリーローズなんです💦






頭をカットした子と
その棒から出た子達



今年も少しだけ葉っぱを取ったから
増えるかな~♪


水やり増やしてはいても
なかなか肉厚にならないし
薔薇っぽい葉の育ち方も、難しいな
(._.)






紫陽花の挿し木の準備中です
茎を水に浸けてます

今年、花芽がつかなかった部分の枝を
カットしました




やり方はYouTubeで
詳しく説明されてて勉強になりましたキラキラ
見たまんまを試してみました!


やー楽しみだね爆笑



最後まで読んでいただき
ありがとうございました☆