あったかい気持ちありがとうございました❤️ | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。






こんにちは🍀



ガーン傘ガーン




昨日のブログへの
コメントありがとうございました
おねがい

お返事しながら涙腺崩壊でした
やはり肝っ玉母ちゃんより
泣き虫母ちゃんだなぁ

笑い泣き



昨日の次男
話し合いも終わり
先生の後押しもあり

給食食べて
いつものおかわりもしておりました

残りの授業も終えて
下校してきました



次男と先生と相手の子達と
事実確認をしながら
話し合いもでき
なんとか解決へいきそうです

まだしばらくは言われることも
あるかもしれないけど
その時はきちんと隠さずに言うことも約束して
もうこれ以上聞かないで
って顔で照れ隠ししてばかりでした


次男の元気さが戻り
学校へ乗り込み、ぶん殴らないで
済みそうです
てへぺろ


明日から学校行くかは
本人には任せるけど
行きたくないなら行かなくてもいいの

また悩み、立ち止まる時には
寄り添い答えを見つけていきたいです



みなさんのコメントを何度も読み返し
涙が止まらんけど
温かい気持ちになりました

とってもとっても感謝していますおねがい
ありがとうございましたハート





多肉日記なので
多肉に戻ろうあせる


撮り溜めた子達から
花月夜
ピンクに染まっていましたラブラブ
可愛い❤️




見てるこちらが恥ずかしくなるような
頬の染まりかたですラブ





さぶきちさんに
頂いた斑入りミセバヤ
斑がなくなっちゃった子はカットして
別に挿しておいて増やしとこ音譜




株分けしたのか記憶は曖昧だけど
こっちはあんまり家出してないけど
成長はゆっくりで、、








おみうさんの
バスタブ寄せ
それぞれ根づき出してきました





↑このエケベリアだけは
まだ根がなくて
花芽だけは伸びるからカットして
これからに期待おーっ!

梅雨までにはなんとか根づいてほしい
お願い




葡萄達も新芽がワサワサしてきたけど
長雨にシャインマスカットが
耐えられるかなあせる

安芸クイーンとデラウェアと巨峰
去年は実をつけすぎたので
旦那さんには泣く泣く実を厳選して
カットしてもらわないとね汗汗




残念なことに
去年やっと収穫できたピオーネが
折れちゃってまた一から育て直し笑い泣き





グラウカ
爪先が白っぽいのね~







ドイツシャンペン
葉挿し用に取ったら小さくなりましたねー
欲張っちゃいかんねあせる



ついでに、も切った葉っぱは
だめだった笑い泣きあせるあせる





風も強くて雨も強くて
多肉棚に雨が入り込んでるだろうな……
明日はシュポシュポ
頑張ろう!

外はザーザー土砂降りですが
みなさんのおかげで心は晴れ晴れしています
おねがい



最後まで読んでいただき
ありがとうございました