パブロとシャポテ | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。






お疲れさまです🍀



傘10/5






先日の
COCOETNICOさんのネットショップで
お迎えした多肉が
ぞくぞくとブログに紹介されていて


私、参戦したものの
新しいネットショップは
初めてだったから

まとめて精算かと勘違いして焦り
なぜかログインできなくて焦り


結果
撃沈でした(T-T)



カートのしくみを理解してなかったので💦
よく読まなきゃね笑い泣き



皆さんの紹介多肉を
ポチった気分で一緒に楽しんでいます🎵
ありがとうございます🙇





去年
COCOETNICOさんからお迎えした
2苗をどうぞてへぺろ



お迎えしてもう1年かな?
なんて思ったら
まだでしたがてへぺろ



この時期の紅葉も
残しておこう


パブロ
お迎えした4月の時


きゅっとコロンとした姿に
めろんめろ~ラブでした



ほんのりと
色づいていてどんな子になるのか
ワクワクでしたが



すっかりビローンとなった
夏の姿




避けられない夏の姿
仕方ない…


今は
やや引き締めが足りないけど









じわ~りと
紫色になってますよラブ

出来たらきゅっとしてほしいなお願い




ミニマっぽさがあり
好きなので
ムフフハートとにやけておりますチュー




ミニマ
なんとなく似ているかな?




今年は自家受粉してみようと
気合いをいれたものの
まだ花芽が1つもない爆笑アセアセアセアセ

去年咲いたからお休みかな?
これからかな?
んーチュー





もう1苗
同じ頃にお迎えした
シャポテ
真っ赤っか❗️




夏の姿
赤みも少し残ったまま🎵





今は

真っ赤な姿には程遠いけど

緑だった中心部分が
染まってきました✨





葉の成長も感じられ
立派な姿になってきました✨


子ぶきしやすい子みたいだから
春のカットが楽しみです🎵




去年のCOCOETNICOさん
ネットショップでお迎えした
多肉でした✨



最後まで読んでいただき
ありがとうございました