冷え冷えからのポカポカ日より | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。






お疲れさまです🍀



太陽13.8/-4.3



強い冷え込みから
日中は陽射したっぷりで
ポカポカ陽気グラサン

水やりしたいなぁ
と、多肉日よりな今日を
バイトしながら羨ましく感じたわ
笑い泣き

でも気持ちばかりの年末のボーナスに続き
時給が少し上がったので
もっと頑張ろうって
思いましたおねがい





花壇の空きスペースに
セダム?ワサワサ増えてます

セダムは寒波知らず、強いね✨





植えた記憶もないけど
植えたんだよね…私がアセアセ


増えすぎてるから庭にポイポイっと
しようかなアセアセ

砂利の上
いつの間にか落ちたセダムたち
自然まかせの水やりなのに、枯れないね!





ビクトリー
葉が傷んでばかりで
なかなか綺麗に育てられないショボーン



また外葉をも切ろって
再スタートだわタラー

んで、葉挿しっ子が増える
この子は発芽率高いから
また増えますね口笛

またお裾分けしますハート



コロラータタパルパ
うっすらウォーターマークもキラキラ

ぴんくの爪がかわゆいなぁおねがい



花芽も少し伸びてきたよ🎵




プレリンゼ

今年もカンフー花芽見られるかな爆笑








フィオナ×チワワエンシス
冬は淡い色だったけど
ちょっとずつ赤みが増したようだわおねがい






シモヤマコロラータ
お迎えした時は
ピンク色で可愛すぎる姿だったんだよね!

夏に
パッカンした姿は
引き締まったんだけど
なかなかその色合いには
ならないわ笑い泣きアセアセ





↑お迎えした時の
かわゆいなぁラブ


こんな姿、見たいわ~ラブラブ





明日からは雨予報ばかりで
晴れる日が続かないんだよね

寒さも少し緩むのは
嬉しいけどね爆笑


最後まで読んでいただき
ありがとうございました